2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミュウとオモチャ

ちょっと気を抜くと更新が滞る僕。
うーん、いけませんな!

さて、最近のミュウは・・・、

『噛まなくなってきた!!』

につきます。

僕の手はそうでもないけど、奥さんの手は傷だらけw
さらに悪いことに、周りにはその傷は旦那に付けたれたと冗談半分で
言ってるようです。

「いやいや、半分じゃ困るから!信じちゃう人いたらどうすんの!」

って僕の言い分を無視して、
「DVだ。ドッグバイオレンスだ」
とか馬鹿なこといってるんですが、ここ何日か新しい傷が出来なくなってきた!

コーギー飼ってらっしゃる先輩方には、
「あ?、子供のうちはしょうがないよ。うちも良く噛まれたなぁ?」
って言われるたびに、ホントにそんな日が来るのかなって思っていたのですが
来るんですね。

手を噛まないように噛んでもいいオモチャを与えるっていう方法があるようで、
ミュウにもオモチャは与えてます。
そんなミュウのお気に入りオモチャ集。

くわえてる所が可愛いだろうな、と購入したハンバーガーぬいぐるみ
IMG_1203.jpg


最近で一番のヒット
へちまで出来たおもちゃ
IMG_1187.jpg


でも、一番はガム。
まず離さない。
で、写真の顔が不細工になる。必ずなる。
まるで娑婆に戻った姉貴風な顔になる。
IMG_0541.jpg


バランス取るためにも、
ミュウに怒られないためにも可愛い顔もアップ。
IMG_0638.jpg


そんな最近のミュウでした。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ミュウの日 | 20:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミュウと公園へ

うちの近所には、まあまあ広めの公園があります。
たまにそこでリードを目一杯伸ばして(MAX5m)ミュウと走って遊んでます。

僕や奥さんが走ると
「うきょー、まてー!」って感じで追いかけてきます。
IMG_1053.jpg



いくら犬が足が速いって言っても、さすがに4ヶ月の小娘には、
まだまだ負けません。
ただ、持久力はいい勝負かも・・・。



「もう終わりなの?ぷぷ、お年ね」
IMG_1095.jpg

君も舌だしてハアハアってるじゃないか!
おまけに君はお皿に水を入れてあげても、鼻で吸っちゃうのか
フシャッフシャッ!っていって咽るのか、うまく飲めないくせに!
(家では舌でペロペロすると水がでるやつ使ってます)


そんな感じで楽しく走り回ってます。
ミュウの走りっぷり。

「耳が風を切ってます」
IMG_0655.jpg

「ひょわーー」
IMG_0688.jpg

「飛んでます!」
IMG_1032.jpg


そんなミュウとの公園での一日でした。

「これなら水は飲めるのに?」
IMG_0642.jpg


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ミュウの日 | 22:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝てるとかわいい

さて、今日は寝てるときのミュウの様子をアップしてみようと思います。

今4ヶ月を過ぎたミュウは、まだまだ噛み癖が直ってないこともあって
やんちゃな女の子って感じなんですが、寝てるときの顔は天使みたいな可愛さです。


うちの奥さんの名言に、
「子犬を飼うって、駆け足で子育てしてるみたい」
という言葉があります。

お互い子育てしたことがないので、これが正しいのかどうかは
わからないのですが、成長スピードが早いのですくすく大きくなる。
本当に日々大きくなっていきますね。

犬も子供と一緒で寝てる所って本当にかわいいですね。
うちのミュウは、なんだか変な寝相の時が多くて
「寝ずらくないの??」
って思う事が多々あります。

「首、窮屈じゃない?」
P1070283.jpg


「なんのポーズ??変身でもするの?」
P1110332.jpg


という感じの寝相で小さい頃はよく寝てました。
で、最近はと言うと。


「あ、やっぱり変身するんだw」
100314_1801~0002


って感じです。
あんまり変な写真ばっかり載せないでってミュウがいってるので、
ちょっと可愛い写真も載せてみます。

「あら、仏様??」
IMG_0822-1.jpg

結局、変なポーズで寝てる事が多いミュウでした。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ミュウの日 | 16:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めてのミュウ

ミュウの飼い主は僕と奥さんの二人なんですが、
二人とも実家で犬を飼っていた事があります。
僕は、飼っていたといっても幼稚園の頃なんで、完全に下に見られてました。
散歩に連れていっても、思いっきり引っ張られてコケて泣いてました。
奥さんも似たようなもので、家族が世話をしてた思い出です。

なので動物病院に行くのも初めてでドキドキでした。
ミュウもドキドキしてるかな、と思ったら診察前までクレートの中で
お腹丸出しで寝ていて先生にも爆笑されました。
うーん、大物だ!
と思ったら、ワクチンの注射を打たれる直前に
「キャン!!」って。
みんなに「まだ、打ってないから!!」って突っ込まれて
いざ注射を打つときはキョトンとしてました。
それ以来何度か病院には行ってますが、嫌がってはいないようなので安心。

初めての散歩は歩いてくれるか心配だったけど、
ちゃんと歩いてくれました。
クンクン色々匂いを嗅いで好奇心の塊でした。
しかし、散歩に連れてくと犬を飼っているんだって実感が沸いてきますね。

P2270756_convert_20100315234136.jpg




お気に入りの初めてミュウ
「シャンプーされるミュウ」
うーん、物言いたげな目だ。
シャンプー


そんなミュウのはじめての一部でした。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ミュウの日 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミュウがきた日

ミュウは一月一日に家にやってきました。
犬を飼うために引越し、ケージ等準備も万端。
名前も、なんか雰囲気でミュウに決定。
いざ、お迎えに行き元気な姿を確認。
ああ、今日から彼女を迎えての生活が始るんだなぁと感慨にふけってしまいました。
(それまでの誰もいないケージが妙にさみしげだった事もあります)

無事に家に到着しケージの中に。
くんくんしながらケージ中の様子を探るミュウ。
そこで「犬をお迎え初日編」を思い出す。
『環境が変わると食欲がなくなったり、夜鳴きしたりする事があります、
それは急な変化で不安を感じているからです。』とある。
だから、こちらもそのつもりで
「彼女は不安なんだ、僕たちが支えなきゃ!」

対処方法は、そっとしておく事。

「・・・よし、一生懸命ほっておこう!」

なんて思ってたら、ガシガシ食べるわ、すやすやお腹丸出しで寝るわ。

「・・・うん、元気でよろしい!」

っていう感じでした。
あ、せっかく用意した布団では一切ねてくれなかったなぁ。

ミュウを撮った最初の写真。
うーん、小さい。
P1010239_convert_20100313202704.jpg


ミュウの最初のご飯。瞬殺。
ミュウ02

その後、すやすやと寝ちゃう。
P1030253_convert_20100313211203.jpg

で、今日現在のミュウ。
大きくなったなぁ。
うん?太い??
IMG_0652_convert_20100313212419.jpg



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ミュウの日 | 21:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

