2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミュウと大宮公園へ

久しぶりのブログです。

もう先週の話ですが、ミュウと兄夫婦と甥っ子のチビで大宮公園に行ってきました。
うちから車で15分ぐらいと近いこともあって、
行ってみたいと思っていました。

この公園は第一、第二、第三ととても大きな公園です。
ネットで調べてみると、第二公園に広い原っぱがあるようなので
そこを目指して行く事にしました。

着いてみると、まぁー広い。
原っぱの中の原っぱ。

ミュウもおおはしゃぎ
IMG_1632.jpg


広い公園で最高の天気。
こりゃ、たまりません。

また、ここには池があって、釣りをしてるおじさんがいたりします。

IMG_1624.jpg

ナルキッソスなミュウ
ミュウは女の子だけどw
近くまでは行くけど、入るのは怖いみたいだけど。
IMG_1626.jpg

最後に、チビとミュウ
ミュウは興味深々だけど、チビが微妙に怖がってる。
IMG_1657-1.jpg

散々走り回って、家に着いたらグーグー寝てました。
楽しかった?。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ミュウの日 | 20:19 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

びっくりとミュウ

4月なのに、この寒さはなんなんでしょうか?
この季節にダウンを着ることなんてあっただろうか?

さて、先日ミュウに事件がありました。
実にびっくりした。

晩御飯を食べたあと、僕と奥さんがくつろいでる横で
いつものようにオモチャをガジガジ噛んでるミュウという
いたって平和な夜を過ごしていました。

「あ!!」

という奥さんの声。
驚いてミュウを見てみるとオモチャが赤くなってる。
血です。
赤いのは血です。

「なんだなんだ?!」
とパニくる僕。
ミュウの口から血が出てるではないですか!

なんて書いてみましたが、なんてことはなく
乳歯が抜けたんですね。
嫌がるミュウをなだめながら口の中を確認したら
きれーに歯が抜けてました。
逆側の歯はグラグラしてました。

早い子だと4ヶ月ぐらいから乳歯が抜けるって獣医さんから
こないだ聞いたばかりだったのですが、
ミュウも5ヶ月を向かえ、抜け替わりが始ったようです。
犬歯も一本抜けたようです。
まるで前歯の抜けた子供みたいです。
ちょっとアンバランスで可愛いです。

歯も抜けたりと
どんどん大人になっていくのですね、ミュウさん。

口の様子を見ようとしてる所。
分かりにくいですが、犬歯が一本ない。

「やーめてよ?」
IMG_1402.jpg


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ミュウの日 | 23:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミュウと車

最近のミュウといえば、いくつか新体験がありました。
ただ、ことごとく写真がない!
うーん、残念。


先週、病院に狂犬病の注射を打ってもらいに行った時の話。

病院に着くなりテンションが上がるミュウ。
待合室には数頭のワンコが診察待ちしてるんですが、
ミュウは日々の散歩で「犬を飼ってる人は撫でてくれる」と
思ってるようで、待っている飼い主さんへ撫でてアピール。
でもって、撫でてくれればお腹みせるという必殺のコンボ。
うーん、人大好き。

注射自体は、泣く事も嫌がることもなくあっさり終了。
泣くのを期待してたのに残念。
奥さんは注射嫌いのようでミュウが注射される時、そっぽを向いてやり過ごしてました。


ミュウ車に乗る。

初めてのマイカーを手に入れました。
(親が買い換えるので貰っただけですが)
いままでは、車が必要だなと思ったことはなかったのですが、
ミュウと暮らしだすと、
「どこか、連れていきたい。ドックランとかドックランとか」
と思うようになり、ついに車持ちになりました。
車体自体はタダとはいえ、保険だなんだお金がかかりますね?。

早速、ミュウを乗せてパピーパーティなるものへ
行ってきました。
が、これも写真なし。
楽しかったですね、ミュウも他の子にあいさつできたし。
ナデナデもしてもらえたし。

「しっかり写真残しなさいよ」
IMG_1142.jpg



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ミュウの日 | 20:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

