2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミュウとブログ

GWも終わって、やっと社会復帰し始めている今日この頃です。

とか言いつつウダウダしている飼い主二人をよそに
今月の9日にミュウが生後半年となりました?。

いや?、ここまで何の病気にもかからず元気に育ってくれて
本当に良かったです。
「しつけ」はこれからも続きますが、元気にいてくれるのが一番ですね。
これからもすくすく育ってください。

(ああ、また大きくなったねミュウ。夢の9キロ行ったもんね)
(先生にも、この子はまだ大きくなるって言われたね)

うちに来たばかりの頃のミュウ。

「ここどこ?」
写真



・・・さて、昔を懐かしんだ所で、
ミュウさんへのご褒美に、ブログのデザインを一新いたしました!
今回初めてデザインをしてみましたが(といってもテンプレを少しいじっただけ)
みなさん良くこんなこと出来るなぁと感心してしまいました。

はっきり言ってまったく意味不明でした。
HTML??
なんじゃそりゃ、です。

ただ、この手の作業って嫌いじゃない僕。
また、この手の作業にまったく興味のない奥さん。

うーん、これも良いバランスなのか??


そんなことはさておき、
ミュウさんには、この先もずっと元気でいてもらいたいものです。
僕らも最善を尽くしますので。

「ブログのリニューアル?それってご褒美じゃないよね?」
P4150854_convert_20100511014210.jpg

どんまいミュウ!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ミュウの日 | 02:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミュウと洋服

楽しかったGWも終わり、いつもの生活に戻ったわけですが、
少しずつ社会復帰してきたいと思います。

さて、本題。
ミュウが洋服を着たらどうなるんだろう?
以前から「犬に服はいらないでしょ」と思ってるタイプだったのですが、

が、

はい、転向します。
着せてみたくてしょうがないです。

さらに、こないだのドッグランでも思ったことですが、

「洋服をきてると判りやすい!」

まぁ、ミュウの場合は飼い主から離れることがなかったので
その点、まったく必要ないのですが。

いつの日か、必要になる日が来ると信じて、
遠くの方で走り回ってると信じて、
ワンコたちと遊んでると信じて、

洋服を買ってみることにしました。

でもって、ミュウさんに着て頂いた写真がこちら。

1、コーギーには必需品じゃないのかな?
  カッパです。これがないとお腹がビチャビチャになります。
IMG_1450_20100825204842.jpg


2、オーソドックスにこんなのもあっていいよね。
  おお、いいんじゃない?
IMG_1803.jpg

3、三段落ちって大切だよね。
  はい、悪ふざけです。
IMG_1428.jpg


あれ、ミュウさん。
ちゃんとカメラ目線なのはいいけど、
怒ってません?
目が冷たいんですが。

「は??、好きにすればいいんじゃない」
IMG_1411.jpg

ごめんなさい、もう必要な時にしか着せないから。
きゃっきゃ言いながら二人で楽しんでごめんなさい。

そんなミュウは普段はナチュラル毛皮のみです。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ミュウの日 | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう、ドッグラン。

なんか最終回のようなタイトルですが、そんなんじゃなく
ミュウといった初めてのドッグランで、多くの素敵な出会いが
あったことが本当にうれしかったです。

また前回のブログにて、たくさんのコメントをいただき
ミュウ共々、感謝でいっぱいです。

さて、ドッグランの写真を毎日のように
ニヤニヤしながらみているのですが・・・。

ミュウと他のコギさんが写ってる写真がない!!

まぁ、そりゃしょうがない。
あのビビりっぷり。
そして、飼い主のテンパりっぷり。

「ああ?、もったいないよ?。いつもみてるあの子やこの子が
いっぱいいたのに?」
と、悶々している今日この頃。

そんな中でも、奇跡的に2ショットの写真があったのでアップ!

『リュラちゃんとミュウ』
この可愛さ、クラクラです。
IMG_1839.jpg

『小太郎くんとミュウ』
別にミュウは脅されてる訳じゃありませんw
元々端っこにいた所に、トコトコやってきてくれました。
IMG_1846.jpg

『アインちゃんとミュウ』
完全にミュウがビビリ全開の時にやさしく挨拶してくれた女神さま。
IMG_1882.jpg


うう、これしかない。
次のドックラン目標。
ミュウ ちょっとでいいから慣れていきましょう。
飼い主 他のワンコの写真をいっぱい撮りましょう。


こんな一家ですが、懲りずにまた遊んでいただければ幸いです。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ミュウの日 | 10:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミュウとドッグラン

昨日、ついに念願のドッグランへ行ってまいりました。
しかも、コーギー大集合との情報もあり、否が応でも胸が高なっておりました。

場所は道満ドッグラン。
車で30分もあれば着く距離です。
いまだに運転になれてない僕には割と命がけの距離ではありましたが
迷う事なく無事到着。

受付を済ませ、いざドッグラン内へ!

まー、見渡す限りのコーギーコーギーコーギー。

今はミュウを飼っているので免疫ができましたが、
以前はコーギーを見ると可愛さに当てられて頭がクラクラしていた僕。
慣れてきたといっても、これはヤバイ!!
可愛すぎる!!コーギーすぎる!!

と勝手にテンションが上がってしまった飼い主二人。
さらにブログでいつも見ているあの子やこの子!
(有名人にあった気分でした)

そんな僕らをよそにそわそわしているミュウ。


そうなんです、ミュウはワンコがちょっと怖いんです。
人間は大好きなんですが、ワンコがちょっと・・・。

「まぁ、慣れなくちゃね」
という意味もこめて連れてきたわけです。

と言いつつも割とすんなり入ってくれて一安心。
すると何匹かのコーギーちゃん達が挨拶に来てくました。


だけど、ミュウは・・・。
IMG_1810.jpg

ビビってる!!
完全にビビってる!!


その後も挨拶に来てくれる子達に
後進を繰り返すミュウ。
IMG_1845.jpg

後がないよ、ミュウ!!


その後も、やっぱりコーギーちゃん達とは遊ばずに
飼い主さん達にナデナデしてもらって満足してるミュウ。
IMG_1818.jpg

IMG_1897.jpg

IMG_1902.jpg

ナデナデしてくれた飼い主の皆様、心からありがとうございました。
きっとその思い出が、ミュウがまたドッグランへ行きたいと思ってくれる支えになる事と
思います。


そしてまた、そんなわが娘のビビりっぷりに8時20分眉毛になってる僕と奥さんに
「最初はこんなもんだよ」
「うちの子もそうだったよ」
「慣れれば走りまわるよ」
などなど、皆さん暖かい言葉をかけてくれ、本当にありがとうございました。
犬を飼ってる方ってほんとに優しいですよね。
涙がでそうでした。

そんなドックランデビューとなりましたが、
もう一人、というかもう一頭心の支えになってくれたワンコが
柴のさくらちゃん。
IMG_1892.jpg

さくらちゃんもこの日がドッグランデビューということで
ミュウ同様ビビリまくり!!

この日めでたく(僕の勝手な妄想ですが)ビビりーズを結成いたしました。

「ここなら安全ね」
IMG_1908.jpg

「ここなら安全だわ」
IMG_1890.jpg

いつの日か、二人とも走り回れるようになろうね!!

この日は僕らもテンパってしまってて、他のコーギーちゃん達のお写真を
掲載しても良いか聞くのを失念してしまっていたので、未掲載です。
そんな、あの子やこの子の写真をみてニタニタしている今日この頃でした。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ミュウの日 | 21:16 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

