2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミュウさん田舎に行く

急に寒くなったりして体調管理が難しい今日この頃。
みなさん、いかがおすごしですか?

さて今日はちょっと用事があって僕の実家(奥さんの実家もご近所)に初めてミュウを連れて
行ってきました。

車にも慣れてきたミュウ。
最初はワンワン吠えまくっていましたが、最近はおとなしーく乗っています。

「もう、慣れたわ。でも丁寧な運転おねがいね」
IMG_2409.jpg

一時間ちょっとで無事到着。
ミュウの為に部屋を作ってくれていました。
さらに粗相しても大丈夫なようにタオルを引き詰めてますw
感謝、感謝。

「ここがあたしの別荘になるのね」
IMG_2289.jpg

ジジババにナデナデしまくって貰って、ご機嫌なミュウ。
さらに普段よりも広い部屋の中を探索。
6ヶ月の小娘には贅沢な別荘です。
飼い主も別荘が欲しいです。

「広いってステキ♪」
IMG_2275.jpg

一通り、部屋に満足したミュウと散歩に出かけることに。

土手です。
見るからに土手です。
ミュウがはしゃがないはずのない程の土手です。

「うきゃー!」
IMG_2338.jpg

僕らには低くても、ミュウには中々の高さがある雑草をかき分けて
爆走中。

「うきょー!」
IMG_2325.jpg

初めて見る草達。
「食べれる・・・かしら?」
IMG_2354.jpg


土手脇の土の道に点々と続くワンコの足跡。
クンクン匂いを嗅ぐミュウ。
その様子は警察犬。
「追い詰めてやるわ」
IMG_2359.jpg

・・・ミュウさん鼻が。
「見つけられなかった?」
IMG_2371.jpg

大丈夫!最初から期待してないから!!

ミュウと田んぼ。
一面の田んぼ。
IMG_2379.jpg

ミュウにとっては大満足の運動量。
飼い主には明日筋肉痛間違い無しの運動量な一日でした。

「たのしかったわ」
IMG_2332.jpg


そんなこんなで帰りの車でいびきをかいていたミュウさん。
ウチに着いてからも。
「むにゃむにゃ・・・」
IMG_2421.jpg


また、今度行きましょうね、ミュウさん。

ぽちっとしていただけると飼い主が喜びます。
ミュウもきっと喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ミュウの日 | 00:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミュウ散歩

久しぶりの更新です。

あまり書くことのないような平和な日々を送っているミュウ一家。
ただ、ここのところの雨の日の多さに小さな悪魔になりかけているミュウさん。

そんなこんなで先日、チビ悪魔様の気を静めるためにも近所の公園へ
れっつごー。


「さぁ、ガシガシ行くわよ」
IMG_1927.jpg


ただし、気温の上昇には正直なミュウ。
一休み中。

「無理はだめ、絶対
IMG_1929.jpg

そうですね、君は一年通してナチュラルコート装備ですもんね。
これからの季節は気をつけていかなきゃ行けないね。

しかも、ミュウさんにとっては生まれて初めての夏。
飼い主的も、細心の注意をしなくちゃいけないと思ってます。


そんなこんなで公園到着。
まずはミュウの仕事といっても過言ではない、
落ちてる枝の咬み心地チェック。

「うん、まあまあね」
IMG_1936.jpg


ワンコとご挨拶。
見切れてますが、
腰、引けてます。

今、写真見てて思ったんですが、

ミュウさんの方が足太くない?

「ミュウです」
IMG_1940.jpg


そうそう、最近徐々に上手になってきたことがあります。
それは、家以外の水の飲み方。
ちょっとブチャイクな顔ですが、

「ワイルドな私は直接飲むわよ」
IMG_1935.jpg


ワイルドかはともかく、前はよくムセていたのに
大分上達しました。

そんなこんなで、今日も雨で散歩が流れて
小さな悪魔なミュウちゃんでした。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ミュウの日 | 00:21 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミュウとドッグラン

さて、前回の続きです。

ビビリーズ同士まったりしてるミュウとくぅちゃん。

ミ「くぅちゃん、安全?」
く「油断しちゃだめよ」


IMG_2087.jpg


という感じにくぅちゃんの先輩としての心得を
教えられているミュウ。

余談ですがくぅちゃんの危険察知能力と、
他のワンコの爆走に巻き込まれない為の目のそらしっぷりは
面白かったです。


と、まぁそんな感じで大半の時間を過ごしていたのですが、
ちょっとはミュウも行動したんです。

その様子がこちら、

ミ「えい!」
IMG_2192.jpg

イタズラをするミュウ。
その後、速攻水を新しいものに変える飼い主。


その後、甲斐犬さんに挨拶されるミュウ。
みごとに耳も足も顔もビビってますね?。
IMG_2166.jpg

そんなミュウの様子を発見した、
二度目ましてのかい君。

か「うん?」
IMG_2167.jpg

か「あんまり怖がらすんじゃねーぞ、こら」
IMG_2169.jpg

かっこいいっす兄貴!
何もされてないのにミュウが勝手にビビッてただけですが、
かっこいいっす!!

びっくらこいてくぅちゃんの所に戻ると
またまた二度目ましてのそら君。

そ「よう、坊主。大丈夫だったか?」
ミ「は、はいです(女の子ですけど)」
く「・・・・」

IMG_2145-1.jpg


そうこうしてると、
これまた二度目ましてのプリン君。
洋服とっても可愛かったです。
IMG_2225.jpg


ビビりんなミュウにやさしくあいさつしてくれました。
する?んと近寄って、

プ「おぼえてるー??」
ミ「は、はい」

IMG_2228.jpg


そんな感じで2度目のドックランが終了しましたが、
前回よりもちょっとは慣れてくれたんじゃないかと
思いました。

徐々にですが、一歩前進です。


最後にみんなと記念撮影!
IMG_2232.jpg


また遊んでくださいませ!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ミュウの日 | 21:53 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミュウとくぅちゃん

快晴に恵まれた日曜の朝、ミュウにとってリベンジの日となりました。

思い返せば2週間前のあの日、わが子のあまりのビビリっぷりに
現実の厳しさを思い知らされた僕らは、

「いつの日か、ドッグ・ランを!」

を合言葉に、【徐々に慣れてけばいいんだよ作戦】という
スパルタとは逆ベクトルのゆるい作戦を行っていくことを決意しました。

っていうわけで、ミュウさんと道満ドッグランへ行ってきました。

さすがに前回のようなコーギー祭りにはなってませんでした。
(今回はシュルティー祭りでした)


いきなり、ビビリ全開で安全確認に入るミュウ。

「安全かしら?」
IMG_2056.jpg


もちろん、いきなり走る回るなんて微塵も思ってなかった僕らには
この行動も予想の範囲でした。

端っこをウロウロしてると、今日の第一コーギーさん発見!

くぅちゃんです。
くぅちゃん1

早速ナデナデさせて貰い、飼い主さんとお話をすると
くぅちゃんも人間は好きだけどワンコが苦手な子とのこと。
活発な挨拶されると怖がってしまうとのこと。
ミュウとまったく一緒です。


そんなくぅちゃん一家と意気投合したミュウ一家。
この日は長い時間ご一緒させていただきました。

そんなくぅちゃんとミュウの微妙な距離を保った写真。

ミ「この距離ね」
く「この距離よ」

IMG_2086.jpg

お互い一定の距離を保ったまま、
くぅちゃんがゴロンすれば

IMG_2097.jpg

ミュウもゴロン。
IMG_2190.jpg


くぅちゃんが走れば、
IMG_2128.jpg

ミュウも走る。

IMG_2107.jpg


たぶん、同じような性格なのか仲は良いようです。
一緒にいても、嫌がる感じは一切ありません。

でも、

く「この距離ね」
ミ「この距離かしら」

IMG_2223-1.jpg

そこは二人とも譲れない様子。
これでも最後の方は、距離が縮まったんですよ。

いつか、二人で走り回れるといいね。


つづく。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ミュウの日 | 19:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミュウと部屋

雨が降るとミュウのお散歩は中止となります。
そんな日のミュウはというと、

部屋の中で犬っ走りを繰り広げ、
お気に入りのおもちゃをカジカジし、
うっぷんだらけのやんちゃ娘と化します。

雨が続くと進化して、小さな悪魔となりますが・・・。

そんなミュウの様子。

「本でも読むかなぁ」
P4120790.jpg


すぐに飽きます。


「退屈です」
IMG_1347.jpg


スタスタと玄関に向かうミュウ。


「いたずらします!」
IMG_1995.jpg


このあと、たっぷり奥さんに怒られます。
ちなみに僕の靴は一切いたずらしません。


「ナデナデして?」
IMG_2017-1.jpg



そんなこんなで寝る時間。
ミュウおうち!

「いやです・・・」
IMG_1440.jpg

しばらく格闘。

「わかりましたよ?」
IMG_2027.jpg

すごすごと幼き日にカジカジしまくってボロボロのケージへ。

「入ったから、出して」
IMG_2029.jpg



・・・寝なさい、ミュウ。


そんな、良くある一日でした。
週末はお出かけですよ、ミュウさん。
雨が降らないことを祈っていなさい。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ミュウの日 | 00:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

