2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミュウさん避妊手術の日記

金曜の朝にミュウを病院に連れて行きました。
午前中に検査をして、問題なければ午後に手術。

何かあったら電話しますと言われ、とにかく電話がこないことを
祈ってました。

午後五時に術後の経過を聞くために電話。
手術も麻酔の醒め方も問題がないと言われ一安心。
今の様子を聞くと、良い子で点滴受けてますのこと。

退院は土曜の夕方。
ミュウが来て初めてのミュウのいない夜でした。

なんかぼけーっとしてました。
ブログを書いたり、コギさん達のブログを訪問したり。

ふと、部屋をみると空っぽのケージ。
ミュウと暮らしてまだたったの半年。
いままでミュウがいない時にどう過ごしてたっけって感じです。

土曜日、夕方。
予定よりちょっと早く病院到着。
ちょっと混んでるようで待つことに。
先生に、先にミュウちゃん連れてこようか?と言われるが
手術の事や術後の事を集中して聞く為に後にしてもらう。


手術から丸一日経ってる事もあって、もう麻酔の影響はないとのこと。
血液検査の事や術後の過ごし方を詳しく話をしてもらいました。

ミュウは傷口をほとんど気にすることがないので、先生と相談しエリザベスよりも
服の方が良いとの判断で、服(病院手作り)で様子を観ることに。

貴族に姿が見れないのはちょっと残念。
でも、服のほうがストレス的に間違いなく良さそう。

ただ、ちょっと不安な僕はエリザベスの手配もつけとくことに。


その後、待合室でミュウを待つことに。
すぐに先生に抱っこされてミュウ登場!

僕らに飛びついてくる事を想像してたのに、
いつもとまったく変わらない感じのミュウさん。

ミュウさん初めての外泊だったのにさみしくなかったのか?
先生曰く、ご飯ももりもり食べて、先生や看護師さんにナデナデして貰えるので
超ご機嫌だった模様。いいキャラクターしてるとありがたい言葉をいただく。

飼い主的には、ちょっと寂しいです。



うちに帰ってきたミュウさん。
ちょっとほっとしてる??

「は?、帰ってきたわ」
IMG_0044.jpg


手作りしてもらった服。
「あたし、専用よ」
IMG_0026.jpg


後ろから見ると・・・・

チャーシュー・ミュウ!!

「今、失礼な事言った?」
IMG_0023.jpg


言ってませんよミュウさん。
似合ってますよ。

抜糸まで一週間、頑張って乗り切ろうねミュウ!

「今日は疲れたから寝るわね」
IMG_0065.jpg

ゆっくり休んで下さいミュウさん。
よく頑張ったね、偉いですよ。

ぽちっとしていただけると飼い主が喜びます。
ミュウもきっと喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ミュウの日 | 22:41 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミュウさん貸切を楽しむ

雨が降ってきて傘を買って表に出たら雨が止んでた今日この頃、
みなさんいかがお過ごしですか?

前回、初のホームセンターで箱乗りご機嫌で店内を楽しんだミュウさん。
突然、お姉さんに連れられ爪をカットされるという体験に困惑全開。

「前もって言ってといてよね」
IMG_2760.jpg

はいはい。
どーせ、いっても結果は同じでしょ。

その後、ホームセンターに設置されてるドッグランへ行ってきましたー。
さてさて、どんなワンコ達がいるかと見渡すと、

IMG_2763.jpg

貸切です。
残念ながら貸切です。

「あたし専用ね」
IMG_2768.jpg

ま、こんな時もあるでしょうから、思い切って遊んでもらいましょ。
という訳でミュウのハシャいでる様子です。

「うきゃー」
IMG_2762.jpg

「何かしら、これ?」
IMG_2780.jpg

ここにはハードル?もあったので道満の時のリベンジです!

僕「ミュウ、ジャンプ!!」
ミ「まかせて!!」

IMG_2775.jpg

クグってるーーーー。
しかも、当たってるーーーー。


その後も3つあるハードルを
クグっては落としクグっては落とすミュウ。

ちょっとぶちゃいくですが↓な写真もあります。

IMG_2793.jpg

そんな一生懸命クグらなくても・・・。
むしろそっちの方が難しくない?
奥のハードルも当然のように倒してるし。


が、しかーし!
一回だけミュウがハードルジャンプを成功させたんです!

が、しかーし!
当然飛ぶとは思ってなくて写真がなーい!!


ミュウさんごめんね。


「がっかりよ、あなたにがっかりよ」
IMG_2789.jpg


・・・という感じに楽しく過ごしましたとさ。



明日ミュウの避妊手術です。
とにかく無事に終わってくれることを願ってます。
ミュウ頑張って。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ミュウの日 | 23:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミュウさんホームセンターへ行く

今回は日曜日の出来事です。

週末はちょっと忙しくて遠出は出来そうになかったので、
近所のホームセンターに行ってきました。
初めて行ったのですがうちから車で15分で着きます。

なぜ、ホームセンターか?
それはミュウさんも一緒に入店できるからなんですね?。

早速ペット用カートにミュウさん初乗車です。

「全然大丈夫よ・・・」
IMG_2721.jpg

ミュウさん、腰、引けてます。

とは言うものの、5分後には
「高い位置からの眺めって良いわね」
IMG_2740.jpg

いつも低いものね?。地面スレスレだもんね?。

ミ「デリカシーのない発言ね」
ミママ「やーね、男子は」
IMG_2725.jpg

すみません・・・。


「ま、いいわ。ウマウマ買ってくれれば」
IMG_2726.jpg


と、ミュウさんが調子にのった所で、
本日のメインイベント。

ミュウさん、初の爪きり&足裏カット!
いつもは自分たちでやってますが、プロの仕事を見てみよう
と言うわけで、早速ミュウさん移動です。

「なになになになに?!」
IMG_2746.jpg

がんばってねーーー。

ガラス越しで何言ってるか分からないけど、
この耳がすべてを物語ってます。

IMG_2755.jpg

「観てるだけなの?!」

IMG_2753.jpg

そんなミュウさんをゲラゲラ笑いながら観てる僕らふたり。
諦めたのか、偉いのか割とすぐ大人しくなってチョキチョキされてました。
切ってくれたお姉さんにも、いい子って言われたね。

「ちょっとビックリしただけよ」
IMG_2757-1.jpg


という感じにミュウと初めて一緒に行ったホームセンターでした。
その後ミュウさんには、うれしい時間がありましたが、
また今度書きます。

「引っ張るのね、平日はネタがないから引っ張るのね!」
IMG_2253.jpg


・・・・。
じゃ、また次回!!

ぽちっとしていただけると飼い主が喜びます。
ミュウもきっと喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ミュウの日 | 23:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミュウさん動画を作ってみた

ムシムシしていやーな季節になってきました今日この頃。
いかがお過ごしですか?

ミュウ一家は特にこれといった事もなく、
平和な毎日を過ごしております。

そうなるとブログに書くこともないので
ミュウさんがパピーだった頃(今もまだ6ヶ月ですが)の写真やら動画を
見ていて、ちょっと遊んでみました。
デジカメの動画なんで画質が悪いのはご了承ください。

僕「ミュウさんミュウPVができましたよー」
ミ「くおりてぃーが低いわよ」

IMG_2273.jpg

ごめんなさい・・・。

ミュウさんに怒られる出来ですが、初動画アップです。
うまく見れるといいのですが・・・。

[広告] VPS



ぽちっとしていただけると飼い主が喜びます。
ミュウもきっと喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ミュウの日 | 00:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

