2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミュウさんは気づいていない?

いよいよWカップも準決勝ですね?。
でも、時間が遅くて生では見れそうにないのが残念です。

さて、今日は短く前回の大宮公園の後の出来事です。


公園でハッスルしたミュウさん。
ちょっとお疲れ気味でしたが、昼寝をした後にまたまたお出かけです。


やってきたのはホームセンター。
ミュウさんの爪切りです。

やっぱりプロにお願いするとキレイに仕上げてくれるので
我が家では、またお願いすることなりました。

ミュウさん僕がやると嫌がるしね。


お気に入りのカートに乗ってるミュウさん。
(今回はカメラを忘れた為に携帯で撮った写真です)

箱乗りですね、ミュウさん。

「高いところからって素敵ね♪」
写真


そうですね、ミュウさんいつも・・・。

「それ以上言ったら、怒るわよ」
写真 (1)

ミュウさんは、このカートが好きみたいで
乗ってて楽しいそうです。

でも、ミュウさん。
前回、この後何がありました?
覚えてますか?

「うーん、なんだっけ?」
写真 (3)


はい、という訳でミュウさんいってらっしゃーい!
お姉さんに連れて行かれるミュウさん。

がんばってくるんだよー。

「わ?す?れ?て?た?」
写真 (2)


相変わらす耳がすべてを物語っておりますが、
ミュウさん割とおとなしかった模様です。
(今回は作業場が近かった為、僕らは退散してました)

お姉さんにナデナデしたもらったし、
ミュウさん的にはとんとんだった模様ですw

ぽちっとしていただけると飼い主が喜びます。
そうするとミュウもきっと喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ミュウの日 | 00:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミュウさん公園に行く

ワールドカップもいよいよベスト4が出揃いましたね。
僕の優勝予想はドイツだったので、まだ生き残っております。

さて、今日はミュウさんと大宮公園へ行ってきました。
以前も一度行った事はあるのですが、のんびりくつろぐには、
もってこいの場所です。

「早くいくわよ!」
IMG_0968.jpg

前に来たときは怖がって渡れなかった木の橋も・・・。

「前はまだパピーだったからなの」
IMG_0970.jpg

今回は、グイグイ渡ってきます。
ミュウさん成長です。


橋を渡ると、見えてくるのがだだっ広い原っぱ。
IMG_0980.jpg

丁度いい感じに木もポツポツあって日陰にシートを引けば中々快適です。

でもって、今回ご一緒したのは僕の兄一家。
以前はミュウを怖がって近づけなかったチビも今回は積極的に遊んでます。

ちび「あー、うーー」(しゃべってるけどイマイチまだ何を言ってるかわからない)
ミ「うまうま?」
IMG_1089.jpg

ミュウさんもヤンチャせずにチビと遊んでましたね、偉いですよ。


そしてチビさんワンコの散歩初体験です。
お相手はミュウさん。

ミュウさん大事な役目ですよ。

「まかせて?!軽くもんであげる」
IMG_1022.jpg

だめですよ、ミュウさん。
そんな強気発言してると、パピーちゃんにもビビってた前回のブログを
みんなにバラしますよ。

といっても、ちゃんとリードは僕がもっていてチビが持ってる部分は
引っ張られないようにしております。
IMG_1046.jpg

うんうん、上手に出来てるじゃないですか。
可愛いもんですね。

でも、やっぱり子供にもワンコのパワーはしっかり教えておきましょう。
と、僕と兄の共通の悪巧みで、チビさん一人にリードをちょっと持ってもらいました。


それが、こちら!

IMG_1058.jpg

やっぱりコケます。
泣かなかったチビは立派です。


そんな事があった後も、楽しくチビさんとミュウは遊んでました。

「まだお子ちゃまね、パワー不足よ」
IMG_1199.jpg


流石にお昼には暑くなってきたので帰宅しましたが
ミュウさん楽しめて良かったね。

ミュウさんが走ってる所。
耳がないね、ミュウさん!

「うきょー」
IMG_1137-1.jpg


暑いなか楽しく遊んだミュウさんでした。

ぽちっとしていただけると飼い主が喜びます。
そうするとミュウもきっと喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ミュウの日 | 21:59 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミュウさんと道満

毎日、毎日暑い日が続きますが嫌になりますね。
僕は夏が好きではないのです。
たぶんミュウさんも夏は好きじゃないのではないでしょうか?

さて、先日の道満の様子をお送りします。
もう一週間近く立ちますが、いまだに思い出しては、
「あ??、たのしかったなぁ??」
とジタバタしてしまうほど楽しかったです。


という訳で、そんな思い出深い道満でのミュウさんの様子をもうちょっとだけ
アップします。

基本的にビビってるミュウさんですが、ちょっとはご挨拶もできるんです。


リュラお姉さんにご挨拶するミュウさん。

ミ「こ、こんにちは」
リ「あら、ごきけんよう」
IMG_0617-1.jpg

かるびちゃんにも、

ミ「後ろから失礼しまーす」
か「なんか、おちりが・・・」

IMG_0784-1.jpg

ううう、ミュウさんが自分からご挨拶に行くなんてうれしいです。
少しは慣れてきたんですね、ミュウさん。

もう一つ嬉しいことに
ミュウさんの『ビビリんお姉ちゃん』ことくぅちゃんとの距離も後半には
ここまで近づきましたよ。

IMG_0692-1.jpg

でも、逆に挨拶に来てもらうとどうなるかというと、
こうなります。
相手はパピーのあこちゃんです。

あ「こんにちは?♪」
ミ「こんに・・・うぅ怖い・・・」

2010-06-272.jpg

弱すぎるよ、ミュウさん。
あこちゃん、4ヶ月だよ、しかもやさしく近づいて来てくれたんだよ・・・。
でも、ここまで来るとナイスヘタレだね!

話は変わって、
さて、ミュウ&くぅちゃん、前回飛べなかったハードルに挑戦しますよー!!
と意気込んでいることろで、かるびちゃんも参戦!

な、なんとかるびちゃん初挑戦にて余裕の跳躍!
か「ちょわー!」
IMG_0791-1.jpg

す、すごい!
しかも、かるびちゃんの家でのお利口っぷりを聞き、
愕然とするミュウ家とくぅ家。
これ以来僕ら夫婦の間でかるびちゃんはスーパーコーギーということになっております。

話戻って、
さぁ、くぅちゃんファイト!!

くぅ「気分が乗らないわ」
IMG_0802.jpg

おっお??、超クールです。

じゃ、後輩のミュウさんゴー!!

ミ「いやなの」
IMG_0804.jpg

近づきもしないってか!!
断固拒否っすか!!

ま、いいけどね。
今度がんばろー。

そんな、こんな本当に楽しい一時でしたー。
また、コーギーデイこないかなぁー。

ぽちっとしていただけると飼い主が喜びます。
そうするとミュウもきっと喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ミュウの日 | 22:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

