2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミュウさん朝日を浴びる

ビックリするぐらい更新が滞っておりましたが、
ミュウさんは元気満々です。


先週の土曜日、仕事終わりで実家に行ってきました。
夜の八時頃に家を出たのですが、空がゴロゴロと・・・。

途中豪雨とカミナリとそれに呼応するミュウさんの吠え声をBGMに
小一時間で到着です。

今回は、飼い主的な用事があって帰ったのですが、
ミュウさんもここいらで初めてのお泊りを経験させておこう、というのが
目的でした。

早速じじにナデナデされて、ご満足なミュウさん。

「いくらでもナデナデしていいわよ」
IMG_1778.jpg


さすがに、ジジババにはもう慣れているのか、
走って行ってナデナデされまくりなミュウさん。

ちなみに飼い主が呼んでも来てくれませんヾ( ̄o ̄;)


移動とナデナデ攻撃で疲れたのか、ミュウさん大人しく寝ちゃいました。
割とミュウさんは「寝たくない!」って主張するタイプなのでちょっと驚きです!
良い子でしたよ、ミュウさん。


次の日はミュウさん朝五時起きのジジに連れられてお散歩へGO!!

ジジと朝日と共に散歩中のミュウさん。
IMG_1806.jpg


実家で暮らしてた時もこんな早く散歩することなんかなかったので新鮮です。

IMG_1827.jpg

ミュウさんいい笑顔してますね?。

「朝日が気持ちいわ?」
IMG_1831.jpg

うんうん、まだ暑くないしやっぱり早起き大切だね?。

「さぁ、ガンガンいくわよー」
IMG_1855.jpg

うんうん、散歩楽しんでますねミュウさん。
でもね、昨日の雨で草濡れてるんだよね。
と、いうことはミュウさんのお腹はもうグチョグチョだよね・・・。

「まぁまぁ、気にしない気にしない!」
IMG_1869.jpg


そうね、もうこればっかりはしょうがないねミュウさん。
ってな感じで実家での朝散歩を満喫したミュウさんでした。


ところでミュウさん。
明日はお留守番ですが、良い子で待っててくださいね。
飼い主二人は明日ちょっくら結婚式をしてきます。
その準備に追われて更新が出来ないでいました。


「そんな用事なくても更新遅いじゃない」
IMG_1269.jpg

おっおー、こりゃ痛いところを突かれましたなぁ。
って訳で今日はここまで!

結婚式の謝辞をぶっつけ本番で行こうと何も用意していない腹をくくった飼い主に。
励ましのポチをしていだけると、ミュウさんと奥さんが呆れますよ。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ミュウの日 | 21:52 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミュウさんドッグカフェに行く

今日もまた暑かったですねー。
もう僕の負けでいいので、夏さん帰ってくれませんか?


さて、今日は昨日のブログの続きです。
初のドッグカフェに突撃した僕ら。

中はなんというか素敵空間でした。

ワンコさん用の飲み水セット。
IMG_1639.jpg

ワンコさん用のおやつコーナー。
IMG_1644.jpg

コーヒーを頼んで付いてきたクッキー。
IMG_1653.jpg

テーブルはこちら。
IMG_1634.jpg


いやー好きです、大好きになりました。
(他のお客さんもいらしてたので店内の全景が撮れなかったのが残念)


ただ、ミュウさんが大人しくしてくれるか心配だったのですが、

『ダメならチャチャっと帰りましょう』

という心積もりでおりました。


「ほー、これがドッグカフェなのね」
IMG_1631-1.jpg

興味深々であたりをクンクンし始めるミュウさん。

ワンコ用のメニューも少しあったのですが、今回は食べてきたばっかりだったので
次回のお楽しみというわけで、ミュウさんにはおやつをあげました。

手作りジャーキーです。

IMG_1655-1.jpg

写真を撮る間もなく、ミュウさんの底なし胃袋へ飲み込まれました。

さあ、ミュウさんカフェ水ですよ!!

「お水はお水よ。飲むけど」
IMG_1641.jpg

そして、ミュウさんをいっぱいナデナデしてくれたお店の方。
とても気さくで素敵な方でした。

「ナデナデはタダよー」
IMG_1648.jpg

うーん、ミュウさん見事な甘えっぷりでした。

ただ、ミュウさんが吠え始めちゃった為、しばらくして退散となりました(ノд・。) グスン
もっとしつけ頑張ろうと思います。


ここは道満からの帰りに寄れそうなので、今度また来ましょうねミュウさん。

「今忙しいの!」
IMG_1650.jpg

ナデナデには真剣なミュウさん・・・。


という感じのミュウさんカフェデビューでした。
その後、公園近くの遊歩道を少し歩いてきました。

「ナデナデ満タン!さぁいくわよー」
IMG_1673.jpg


なにしてるのミュウさん?ヾ( ̄o ̄;)

「秘密!」
IMG_1685.jpg

「ちょっと休憩よ」
IMG_1691.jpg


なんだかんだでこの日はいっぱい遊んだミュウさん。
家に帰ったら、

「もう、動きませんよ。ご飯以外は」
IMG_1725.jpg


という感じの休日でした。
ミュウさん、またここに来ようねー。

「zzz・・・」
IMG_1718.jpg


ぽちっとしていただけると飼い主が喜びます。
そうするとミュウもきっと喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ミュウの日 | 22:54 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミュウさんと公園へ行く

三連休も今日で終わりですね。
僕は一日しか休みなかったけど・・・。

しかし、なんですかこの暑さは!
夏も空気読んで段階的に暑くなっていきなさいよ。

さて、昨日はドッグランへ行く予定だったんですが、
あまりの暑さに病み上がりな僕としては、
「あ、この炎天下でドッグランいったら俺死んじゃうな」
と思い予定変更してしまいました。

と、いう訳で行ってきたのは
こちら。
IMG_1552.jpg

『別所沼公園』です。
じつは以前この公園の近くに住んでました。
ペット可のマンションに住むために引っ越しましたが、前々から犬と一緒にここを歩きたいと思っていました。
念願かなってミュウさんと散歩してきたわけです。

うう、夢がかなったね(ノд・。) グスン

「おっきい水たまりね?」
IMG_1579.jpg

と感激してる僕らをよそにクールな感想なミュウさん。
間違ってるけどね。

ここは木も多くて日陰がいっぱいです。
なので比較的涼しいのです。

こんな感じ。
IMG_1573.jpg



さあ、ミュウさん行きましょう?。

「まずは仕事しなきゃいけないの!」
IMG_1595.jpg

おお、いつもの枝噛みですな!
仕事熱心ですね、頭が下がります。

「なんの匂いかしら?」
IMG_1570.jpg

さすがワンコ。
初めての所に来ら匂いチェックよね。

でもミュウさん、ここに来たからには挨拶をしておかなきゃいけない人がいますよ。

はい、こちら!

ミ「・・・・・」
IMG_1558.jpg

浦和うなこちゃんです。
く?、可愛い!
このフォルムたまらないね?。


「おにぎりかしら?」
IMG_1560.jpg

コラ!ミュウさん、失礼ですよ!
ちなみに、うなこちゃんは浦和駅にもいます。
それが、こちら。
PA0_0062.jpg

って、でか!!
というか、公園のちっさ!!

浦和駅のは、台座を入れると170?ぐらいあったような気がします。



ちゃんと別所沼の守り神(嘘です)に挨拶をして
次に向かったのが、公園の目の前にある、こちら!

2010-07-18.jpg

RAIN DOGSさん。
おしゃれですね?。
ここも、以前から気になってて、いつか行こうと思っていました。
ミュウさんドッグカフェ初体験です。
ここで上手く過ごせれば、ミュウさんもオシャレドッグの仲間入りです。

さてさて、どうなることか・・・。

とぅー びー こんてぃにゅーど


あのやんちゃなミュウさんがオシャレドッグに!?
そんな馬鹿な!?
と思った方はポチっといただけるといつものミュウさんに戻ります。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ミュウの日 | 23:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりなミュウさん

世の中、三連休ですねー。
天気も良いみたいだし、みなさんいかがお過ごしですか?

ま、僕は連休なんかないんですけどね。

今日は暑かったですねー。
こないだは涼しかったりと気温差も激しくみなさま風邪など
引かれてませんでしょうか?

ま、僕はここ3日ぐらいずっと風邪っぴきだったんですけどね!

と、いうわけで更新が滞っておりました。
そんな間もこの子は元気・・・。
あれ?


「は?、みんな、あたしの姿を楽しみにしてくれてるというのに」
IMG_1306.jpg

おお?、ふてくされてますね?。
まぁミュウさん、平日はネタが特にないし、いいんじゃない?
機嫌直してガムでもお食べなさいな。

「遊ばれてる?」
IMG_1535.jpg

すみません、出来心です・・・。

「実家に帰ります」
IMG_1288.jpg


すまん、ミュウさん。
明日はお出かけするから!!

「ほんと?!」
IMG_1310.jpg

ドッグランでも行きますか!

「・・・」
IMG_1291.jpg

うれしいのか嬉しくないのか良くわからない顔していますね、ミュウさん。
僕にはうれしそうに見えますが、どうでしょ?

ぽちっとしていただけると飼い主が喜びます。
そうするとミュウもきっと喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ミュウの日 | 22:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミュウさんがラン?!

ワールドカップもいよいよ今日でお終いですね。
ただ、僕の中ではすでにツール・ド・フランスモードになっております。
これがはじまると、夏が始まったんだなぁと思う体になっております。

さて、昨日の出来事です。
ミュウさんがなにやら話があるそうです。

「どこか連れてって!じゃないとこのMD噛むわよ」
IMG_1319.jpg

そうだよね、今週は天気の関係であんまりお散歩できなかったもんね。
ミュウさんも不満いっぱいだよね。
そりゃMDも噛むよね。
ってミュウさん、どっから持ってきたのよ!
今時MDって!!

じゃ、ミュウさん行きますか!!

「どこへ?」
IMG_1316.jpg

という訳で毎度おなじみ道満へ行ってきましたー。

午後から天気が崩れるとのことなので、はじめて午前中に出発です。

ミュウさんもうそろそろ慣れてきましたか?

「わかんないけど、入るー」
IMG_1354.jpg

前回は入り口からつまずきましたが、今回はスムーズにイン!

好きに過ごしなさい、という訳で早速放し飼いです。

「まずは安全を確認しなきゃ」
IMG_1477.jpg

なんか前回よりも草が多くなってるような・・・。


安全確認も終わり、比較的ワンコの数も少ないこともあってか、
ブラブラと歩きまわるミュウさん。

「ナデナデして?」
IMG_1343.jpg


他の飼い主さんの所に行ってはナデナデしてもらうミュウさん。
いつもの『ミュウさん的ドッグランライフ』を楽しでおります。

ただ前回のコギデイから大分挨拶ができるようになってきたミュウさん。
(挨拶されるとビビリますが)

今回もご挨拶をしております。

「ミュウです」
IMG_1429.jpg

お名前を聞きそびれちゃいましたが、
このコギさんと何度も挨拶をしてたミュウさん。

IMG_1450.jpg

ストーカーするミュウ。

IMG_1444.jpg

その後も・・・。

「・・・ミュウです」
IMG_1418.jpg

「ミュウです?」

IMG_1485-2.jpg


おおー、こんな大きな子にもご挨拶ですか?。
ミュウさん立派です。
ってか大きさの違いに笑っちゃいますw

この辺からミュウさんのテンションが俄然アップしてまります。
その様子がこちら!

「うきょー!」
IMG_1391.jpg

「うきゃー!」

IMG_1393.jpg

おおー、ミュウがランしとる!!

さらにプーさんと。

プ「まてーー!」
ミ「わきゃー!」
IMG_1494.jpg

ミュウさんがワンコさんと追いかけっこだんて!!
うーん、進歩です。
飼い主としてうれしいですよ?!

ただ、ミュウさん今回結構吠えました。
他の子に向かって吠えちゃいます。
うーん、だめだよミュウさん。

そのたびに一旦ブレイクしてました。

「ごめんちゃい」

IMG_1496-1.jpg

悪いと思ってなさそうな、この顔。


という感じのドッグランでした。
ミュウさんも大分馴染んできたのかなぁ?。

と、車に乗せて帰ろうかなとしてる所で
なんと小太郎くんに出会いました!!
小太郎くんの寝起き顔が可愛かったよー。

ただミュウさんはお疲れで車の下から出てこない!

IMG_1502-1.jpg

ミュウさん小太郎くんだよ!

「もうちかれたの」

IMG_1505-1.jpg


おっお??、動かない。

この後動かなくなったミュウさんを引きずりだすのに
苦労しましたとさ。

ぽちっとしていただけると飼い主が喜びます。
そうするとミュウもきっと喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ミュウの日 | 22:52 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

