2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミュウさん那須へ行く

さて、寝言に定評のあるミュウパパです。

ぼくの中で(本人は覚えてないので奥さんの証言です)過去最高の寝言は

「カップラーメンの作り方がわからないの(ノд・。) 」です。

もう、まったく意味がわかりません。
カップラーメンぐらい作れます。
というか、料理は割と作りますから!

と、どうでもいい話はこれぐらいにして、
今回はこないだ行ってきた那須一泊二日の旅行の様子です。

なんかミュウさんと旅行に行く日が来るなんて夢のようでした。
まったくインドアの僕らが最近すっかり外に出るようになりました。
ミュウさん様様です。

しかし・・・。
あんまり写真がない(ノд・。) グスン
遊ぶのに夢中で写真がない・・・。

この辺が僕らのこれからの課題になりそうです、はい。

家を出て向かうは高速入り口の岩槻IC。

「もう、高速なんてなれたものよ」

というのは真っ赤の嘘で、あいも変わらずドキドキの
運転初心者です。

まず向かったのは佐野SAです。
ミュウさんとの休憩の為です。

IMG_0532.jpg

話は聞いてましたが、SAにドッグランがあるなんてビックリですね。
最近になってからの話なんでしょうかね?

さぁ、ミュウさん遊んでおいで?。

ミ「う??ん・・・」
IMG_0011.jpg

IMG_0018.jpg


ミ「あたしモテモテなの!」
IMG_0029.jpg

たまたまですよ、ミュウさん。
でも挨拶できて偉かったですよ。

その後もSAがあったら休憩しながらののんびり旅行でした。

途中、前が見えないぐらいのゲリラ豪雨を食らい
僕の運転心が折れかけた所で、無事に那須に到着です。

早速ご飯と行きますよミュウさん!

「どこ、ここ?」
IMG_0534-1.jpg


ミュウさん生まれて初のカフェ飯です。

那須でカフェ飯。

もうミュウさんはオシャレドッグです。


さぁ、ミュウさんカフェ飯ですよー!!
IMG_0546.jpg

よし!!

「うひょー」
IMG_0549.jpg

ものすごい勢いでがっつくミュウさん。
オシャレドッグじゃないね、ミュウさん・・・。
ま、良しです!!

その後少しカフェについてるランで食後の運動です。
IMG_0040.jpg

IMG_0042.jpg

そうこうしてる内に雨が降ってきたので今日の宿に向かいます。
段々と雨が強くなってきてしまい。
ろくに写真も撮れなくなってしまいました。

そんなこんなで宿到着。
遊び疲れた僕らはしばしの休憩です。

IMG_0063.jpg


つづく。

ぽちっとしていただけると飼い主が喜びます。
そうするとミュウもきっと喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ミュウの日 | 23:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミュウさんと事件

おっと気がついたら更新を怠っておりました。
100%暑さのせいですね。
僕の怠惰のせいではないですね。

・・・・・・・。

おおー、ミュウさんと奥さんの視線が怖いね?!
はい、すみません僕の怠惰のせいです。

「まったく、だらしのない親ですね」
IMG_0361.jpg

ミュウさん、ごめんなさいね。
でもね、ミュウさんそんな事言ってられるのも今のうちですよ。

本当はこないだ行ってきた旅行の事でも書こうかと思ったのですが、
昨日事件がおこりました。

犯行時刻は僕がトイレに行ってたほんの数分のことです。


では、今回の事件の被害者です。

メガネ「ひどいもんですわ、ほんまに」
IMG_0362.jpg

奥さんのメガネです。
つるが噛みちぎられております。

逆からみるとこんな感じです。

メガネ「こんなんしたら、あきませんって」
IMG_0363.jpg


酷いものですね?。
さて、ミュウさん何か言いたいことはありますか?

「私知ってるわ!!突然窓から凶悪顔した野良犬がね・・・」
IMG_0365.jpg

あ、ミュウさんなんか熱演始めてますが、犯人はミュウさんで確定ですから。
だって現行犯だもんね。

「あれ??、そうでしたっけ??」
IMG_0367.jpg


とぼけても無駄です。
犯犬はあなたです!!

「ごめんなさーい」
IMG_0369.jpg


と、ミュウさんを叱ったところで悪いのはミュウさんの届く所にメガネを
置いといた奥さんもなんですけどね。

ミュウさん最初からリモコンとかは一切イタズラしないんですが、
興味を持つものと持たない物の差がイマイチわかりませんね?。
一体基準は何々でしょうか??

うーーん、不思議です。

ぽちっとしていただけると飼い主が喜びます。
そうするとミュウもきっと喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ミュウの日 | 21:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミュウさんは水がお好き?!

昨日、今日とまた暑かったようですね?。

そんな中ミュウ家は昨日今日と那須に行っていました?。
ミュウさんと初のお泊り旅行でした。
その事はまた今度書くとして、
今日は週末に行ってきた『ドッグパーク幸手』でのミュウさんです。


いままで知らなかったのですが、ここは実家から車で20分で着きます。
こんなに近くだとは知らなかったので嬉しい発見でした。


ミュウさんここは初めて来ましたがどうですかー?
「まずは安全確認なの!」
IMG_1547.jpg

ま、いつものことですね。

ミュウさんここは広いですねー。
「なかなかステキね?♪」
IMG_1522_20100818230711.jpg


お盆ということもあってかワンコさん達はあんまりいなかった為
広々しておりました。

そして、ここのランには隅っこに小さなプールがあります。
プールというには小さいかな?

今回水に入る用意を飼い主がしていなかったので、
『抱っこしてドボーン作戦』は使えないのでミュウさんの入水は
ムリかなっと思っておりました。


どうですかミュウさん入ってみます?
「うーーーん・・・」
IMG_1568_20100818230642.jpg



しばらくプールの周りをくるくる廻るミュウさん。
また、間違って落っこちないかなぁと僕らが思っていたその時・・・。

「気持ちいいかも・・・」
IMG_1589.jpg

「すいーっとね?♪」
IMG_1650_20100818231039.jpg


ミュウさん、まさかの自分からプールへゴーです!!

いやー、これには飼い主びっくりです!!
絶対行かないと思っていたのに、ミュウさん偉いです!!


幅5メートルぐらいしかないプールを器用にターンしながら泳いでました。
でも、やっぱりお顔はたぬきです!!

「気持ちいいわよ?、たぬきじゃないわよ?」
IMG_1648_20100818231037.jpg


この後は岸に上がったと思ったら、また自分から入水。
他のワンコに追いかけられたらプールに逃げ込むを繰り返してました!

「ここも安全地帯なのかしら?」
IMG_1671.jpg


あらら?、すっかり泳ぎが好きになったのかしら?
もしかしてアインちゃん目指してるの??

「わかんないけど冷たくて気持ちいいの?」
IMG_1673_20100818233008.jpg

うーん、今回が単なる気まぐれだったのか、本当に自分から泳ぐ子になったのかは
次回少しはハッキリするでしょう・・・。

なにせよスパルタの結果、水嫌いにはなっていないようなので
そこは安心しましたヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪


あのビビリンなミュウさんが自分から泳ぎに行くなんて今回の事だけじゃ
信じられないと思った飼い主に反論のぽちをしていただけるとミュウさんは喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ミュウの日 | 23:38 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミュウさんの休日

今日はホントに暑かったですね?。
久々の暑さにヘトヘトになってしまいました。



さて今日は週末実家に帰った時のミュウさんです。

今回の帰省の目玉の一つ『奥さんのおばあちゃんの家に行く』です。
こちらで『ミュウさん初めての出会い』を企画いたしました。


さあ、ミュウさんちゃんと挨拶しなさい!!

「え・・・、な、なに」
IMG_1461.jpg

「はーい、ミュウちゃん」
IMG_1465.jpg

牛さんです。
こちらでは酪農を営んでるので牛さんがいっぱいいます。
そんな牛さんを前にミュウさんは・・・。

「おっきくて怖い・・・」
IMG_1470ppp.jpg


完全にびびってます(笑)
腰引けてます。
初めての牛にかなり戸惑ってしまって近づきません。

飼い主的にはコーギーだしカカト噛みに行くかもね?
なんて言ってたんですが無理な話のようでしたヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪



さぁ、ミュウさんここは牛さんだけじゃないんですよー!!
続いての登場は、こちら!!

一同「はーい、ミュウちゃん」
IMG_1488.jpg

ポニーの親子です。
ちなみにこの子達はこちらで飼っているペットなんです!
なんだか、すげーっす。

さて、ポニーさん達と対面したミュウさんは・・・。

「いーやー、こーわーいぃぃぃ!!」
IMG_1499ppp.jpg

はい、かなり怖がってます。
かなり暴れております。
下に降ろしても顔をいっさいあわせません(笑)

「みなきゃ怖くないもん」
IMG_1508.jpg

いやーなかなかのビビリっぷりでした。
それでこそミュウさんですねー。


「もう帰るーー」
IMG_1503.jpg


ちなみにミュウさん今度もまたここには連れて行くからねー。


ぽちっとしていただけると飼い主が喜びます。
そうするとミュウもきっと喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ミュウの日 | 00:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミュウさん海へ行く

だいたいの人はお盆休みも今日でお終いですねー。
ミュウ家は、このお盆は実家に帰っておりました。
さほどの渋滞もなく着くような所です。



さて、今日のお話は先週行ってきた海でのミュウさんです。
今回の海は兄家族と一緒でした。

車の中のミュウさんは大人しくって割と良い子でいます。
途中休みながらでしたが、
車酔いをすることもないので、乗り物は強いのかな?

多少渋滞していたものの3時間半で到着です。
茨城は大竹海岸付近の海です。

海の家などは一切ないため人もそれほど多くなく穴場的な所のようです。


さて、ミュウさん到着ですよー。
ミ「遠かったわねー」
IMG_1141.jpg


初ロングドライブだったものねー。
ミュウさん海ですよ!
水溜りじゃありませんよー。

ミ「まずは一口・・・」
IMG_1152.jpg

たぶんしょっぱいよミュウさん。

ミ「なんでこのお水は動くのかしら?」
IMG_1166.jpg


不思議そうな顔をして海を眺めているミュウさん。
波って言うんですよ。
初めて見たら不思議だよね?。

ただ、そんなミュウさんを待ち構えているのは、
この日の前日泳がせる喜びを知ってしまった飼い主二人・・・。


さーーて、行ってみようか!!
たぬきミュウへ変身です!!

ミ「たぬきっていうなーー!ひ???」
IMG_1214.jpg

おおー、泳げてる泳げてる!
上手いものですね?。

ミ「もうこうなったら波を乗りこなしてやるわ!」
IMG_1228.jpg

ミ「波乗りミュウよー」
IMG_1229.jpg


おお、ちょっとカッチョいいじゃないミュウさん。
と、いう訳でもう一回ねー。


この日はチビもミュウも海初体験です。
ちなみにチビは海を『楽しそうにビビって』いました(笑)

ミ「いーーやーーー」
IMG_1285.jpg


しかし、なんでワンコを泳がすのってこんなに楽しいんでしょうか?
クセになりそうです(笑)


ミ「でも、もう泳げるもんねー」
IMG_1297.jpg

すーっと泳いでますね?。
プールでの成果が出てますねー。


ミ「鬼コーチにしごかれたわ・・・」
IMG_1310_20100815203137.jpg

そうでしたね、スパルタ指導でしたね。
ってミュウさん顔砂だらけ!!


ミ「あら、じゃお顔はNGよ?」
IMG_1372.jpg


はいはい、わかりましたよ。

今回の海では、
砂だらけのミュウさんをキレイにするのが一番大変でした、とさ。

最後に、
砂だらけの顔のクセにカッコつけてるミュウさん。

ミ「海も制覇したわ・・・」
IMG_1320_20100815203137.jpg


ぽちっとしていただけると飼い主が喜びます。
そうするとミュウもきっと喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ミュウの日 | 21:16 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

