2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミュウさんと山梨#1

おっと気がついたら一週間ぶりの更新です。
我ながらアッパレなサボりぐせです、はい。

さて、本日は『山梨へ行ってみよう!』ということで
ミュウさんの初山梨談でございます。

しかーし、もうクタクタな飼い主です。
おまけに今現在、僕の隣には爆睡しているミュウさんがいます。
そんな姿を見せられたら、こっちも眠くなるっていうものです。


と、いう訳で本日はかるーくいきます。


今朝ミュウ家は朝6時半に出発しました。

「途中、混んだらどうしよう?」
「初めての道だし迷ったらどうしよう?」
「僕の運転心が折れたらどうしよう?」

という訳で早めの出発です。


ところが道は思った以上に順調。
僕の運転もすこぶる快調。


「あれ、これ早く着いちゃうよね?」


と思っていたら案の定、集合時間の1時間半前に着くという
アクシデント発生です。

ミュウを散歩させたり、ゲームセンターの開店待ちしてる
人達を眺めたりしながら時間を潰しておりました。


そんなこんなしていると、やってきました愉快なコギズの皆様!


最近ミュウにストーカーされている小太郎くん。
IMG_4273.jpg

洋服のちょこっとはみ出たおしりがキュートなアースくん。
IMG_4274.jpg

いきなりのお色直しで可愛い洋服をばっちり着こなしたくぅちゃん。
IMG_4278.jpg

朝から元気いっぱいの小太朗くん
IMG_4281.jpg

こちらも元気満々なリンちゃん
IMG_4282.jpg

朝から、わいのわいのしております。
IMG_4284.jpg

朝一から、コギコギしていたとある山梨の駐車場。
他の人がみたらどう思うのだろう・・・。

その頃ミュウさんは・・・・。

ねねちゃんパパさんのマジックハンドのトリコになっていました(笑)
(肝心のねねちゃんの写真がちゃんと撮れていなかったですゴメンなさい)

ミュウ「いい気持ちだわ?」
IMG_4292.jpg


それでもって今日の最後は。

コタロウズ「いやっほ?!!」
IMG_4287.jpg

はしゃぐのはまだ早いよ?。
という訳で次回につづく。



へそ天イビキ付きで寝ているミュウさんへ応援の愛のポチをお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ミュウの日 | 23:05 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミュウさんと室内ドッグラン

こんばんわ、というか初めましてミュウママです。

いつもはミュウパパがブログを書いて、私は時々ブログ訪問をさせていただいてます。
ですが、珍しくミュウパパさんは忙しいらしいので、今日は私が書きます。

人生初ブログですので、どうなることやら。。。
最後までお付き合いいただけたらうれしいです。


さてさて、昨日の続きです?。

早朝散歩から帰ってきて、二度寝をしてからミュウパパは仕事に出かけました。

この日も日中は暑かったので、ミュウパパ両親とミュウと私とで室内ドッグランに行っちゃいました!


ミュウ、さっそくのベンチ入りです。
IMG_0475.jpg



こんな感じでわんちゃんもチラホラです。
ミュウのお耳、開いてますけど。
IMG_0433.jpg


なんとかご挨拶できましたよ。
IMG_0468.jpg

IMG_0435.jpg



ここには隣の建物にカフェがあり、休憩とランチを兼ねてカフェに行きました。
戻ってみたら、なんと貸切になってました。
IMG_0505.jpg



なのでボール遊びしてみました。
他のわんちゃんがいなければ遊ぶみたいです。
IMG_0446.jpg

IMG_0492.jpg



こんな感じで遊んできました?。

また、ミュウパパ抜きで来ようね?♪♪
IMG_0503.jpg


はぁ?ブログって難しいです。。
そういえば、那須旅行のつづきはどうなったのミュウパパ!
と思われた方はぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


| ミュウの日 | 21:29 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミュウさん採れたてを楽しむ

めっきり秋っぽくなってきた今日この頃いかがお過ごしでしょうか?


今日はちょっと前のことになりますが、実家に帰った時のミュウさんの様子を
お送りいたします。


実家に帰るとジジババの歓迎をうけるミュウさん。
しかも早起きのジジと早朝散歩の特典つきです。

(僕ら的には、まだ眠いのですが)

この日も、暑くなる前に散歩に出発しました。

「朝日が目にしみるわねー」
IMG_0387_20100917215043.jpg


いつもは土手をずーっと歩いていくコースなのですが、この日は
ちょっと違います。
ミュウさんへのサプライズプレゼントです。

「ここは!!」
IMG_0397.jpg


うちの両親が育てている野菜畑です。

「うまうま一杯なの?!」
IMG_0406.jpg

ミュウさんへ採れたてのトマトをあげるためにやってきましたー。

IMG_0402.jpg

IMG_0409.jpg



「早く、よしって言いなさいよ!」
IMG_0410.jpg


はい、ミュウさんトマトを瞬殺でしたー。

まったく畑付きの別荘持ちだなんてミュウさんは贅沢ですね。

「さぁ、散歩の続きいくわよー」
IMG_0414.jpg

だいぶ実ってきた稲を横目に歩き出すミュウさんでした。


今週末お仕事で家をあけるミュウパパに変わってミュウママが
初のブログを書くかもしれません。さてさてどうなることかのポチをよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ミュウの日 | 22:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミュウさんの猛特訓!

今日はまた暑かったですねー。
いつになったら、書き出しに気温の事を書かなくなるのでしょうか・・・。


さて、本日はミュウさんを連れてホームセンターに行ってきました。
爪切りです。
ここの所すっかりホームセンターにお世話になっております。

ついでにミュウさんのおやつを買ったり、海で壊れた伸縮リードを買ったり
してきたました。


買い物も、ミュウさんの耳開きっぱなしの爪切りも終わった所で、

「あれ、ここから道満ってほとんど一本道じゃない?」
「行ってみる?」

時間はすでに4時を過ぎていたのですが、
という訳で急遽、道満へ向かうことになりました。


ドッグランについて、コギさんいるかな?と見渡すと、

「あれ?あの子は!!」

「はーい、もう泥んこよ?」
IMG_0920.jpg

なんとWINちゃんです!

こないだの水泳祭りから、こんなにすぐにお会い出来るとは思ってなかったので
感激です!


今日は暑かったこともあってか、ワンコもそんなにいませんでした。
と、なるとチャンスです!

以前失敗したハードルにリベンジです!

ではWINパパさん、よろしくお願いします。

「なに、なんなの?!」
IMG_0930.jpg

Wパ「ミュウちゃんジャンプ!!」
ミ「お断りします!!」
IMG_0935.jpg

失敗です・・・。
WINパパさん曰く、みんなこれで飛ぶのに、とのこと。

おっお?、ミュウさん筋金入りの飛ばない子でした。

W「まだまだ、だめね?」
IMG_0966.jpg

という訳でWIN先生のお手本タイムです。

W「ひょわーー!」
IMG_0945.jpg

W「ちょわーー!」
IMG_0946.jpg


す、すげーー!!
2枚目の写真はブレてますけど、この高さ飛ぶってすごくないですか!!

本気で興奮しちゃいました。


さぁ、ミュウさん!
お手本も見せて貰った所で再度挑戦ですよ!!

僕「ミュウ、ジャンプ!」
ミ「きょええーーー!!!」
IMG_0952-1.jpg


おお??
飛べた???

ミ「あらよっと!」
IMG_0955.jpg


おお?、飛べるじゃないミュウさん!

助走つけると飛ばないけど、その場飛びなら飛べるようです。

ミ「本気出せばこんなものよ?」
IMG_1010.jpg

まぁ、WINちゃんの足元にもおよんでないけどねw
一歩前進ということで今日はOKですよ!

そんなこんなで閉園時間となったので解散となりました。

WIN家のみなさま今日は(今日もですね!)ありがとうございました!

最後に、この写真を載せないわけにはいかない!

チュッチュチュッチュを嫌がるWINちゃん。
もはや、これは芸ですね!!
IMG_1036-1.jpg


いつの日にかWINちゃんの飛んだ高さも飛べるかな?。
でも、ミュウさんは重いから無理かなぁと思いましたらポチっていただけると
ミュウさん喜びます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ミュウの日 | 00:15 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミュウさんはビビリです。

なんだかガラにもなく更新頻度があがっている今日この頃。
みなさんいかがお過ごしですか?


さて、お昼も終わり再度プールにやってきました。

「ちめたくて気持ちーわよー」
2010-09-04.jpg

さっそく泳ぎはじめるミュウさん。

と、こう見ると凄そうに感じますが、
ミュウさんプールの縁から入水が中々できないビビリなんです。

WINちゃんパパさんの秘技『エアおやつ』攻撃に心を持ってかれながらも
必死に堪えるミュウさん。

ミ「もっとこっち来なさいよ!」
IMG_0815.jpg

つづいてももちゃんパパさんのリアルおやつ攻撃にも入水できず。
IMG_0819.jpg


ミュウさん、鉄壁のディフェンスです。

つづいてミュウさんのオフェンス力はどうかというと。

くぅ「あのね、ミュウちゃん・・・」
IMG_0736.jpg


ミ「なーに?くぅちゃん」
く「ううん、なんでもない・・・」
IMG_0737.jpg

くぅ姉ちゃん、いつもミュウが迷惑かけてごめんね(ノд・。)

他のわんこにビビるとすぐに人のヒザの上に乗っかって逃げます。
過去最高到達点はWINちゃんパパさんの肩まで乗ってます・・・。

くぅちゃんパパさん(くぅちゃんも)、プリンパパさん、コウくんパパさん
ごめんなさい(ノд・。) グスン
ビチャビチャのミュウが乗っかってしまって・・・。

たぶん見てない所でもっと被害にあわれている方がいると思います。
ごめんなさい・・・。


「だって怖いんだもん」
IMG_0890.jpg

はぁ??、直していかないとねミュウさん。


ぽちっとしていただけると飼い主が喜びます。
そうするとミュウもきっと喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ミュウの日 | 22:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

