PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミュウとドッグラン

昨日、ついに念願のドッグランへ行ってまいりました。
しかも、コーギー大集合との情報もあり、否が応でも胸が高なっておりました。

場所は道満ドッグラン。
車で30分もあれば着く距離です。
いまだに運転になれてない僕には割と命がけの距離ではありましたが
迷う事なく無事到着。

受付を済ませ、いざドッグラン内へ!

まー、見渡す限りのコーギーコーギーコーギー。

今はミュウを飼っているので免疫ができましたが、
以前はコーギーを見ると可愛さに当てられて頭がクラクラしていた僕。
慣れてきたといっても、これはヤバイ!!
可愛すぎる!!コーギーすぎる!!

と勝手にテンションが上がってしまった飼い主二人。
さらにブログでいつも見ているあの子やこの子!
(有名人にあった気分でした)

そんな僕らをよそにそわそわしているミュウ。


そうなんです、ミュウはワンコがちょっと怖いんです。
人間は大好きなんですが、ワンコがちょっと・・・。

「まぁ、慣れなくちゃね」
という意味もこめて連れてきたわけです。

と言いつつも割とすんなり入ってくれて一安心。
すると何匹かのコーギーちゃん達が挨拶に来てくました。


だけど、ミュウは・・・。
IMG_1810.jpg

ビビってる!!
完全にビビってる!!


その後も挨拶に来てくれる子達に
後進を繰り返すミュウ。
IMG_1845.jpg

後がないよ、ミュウ!!


その後も、やっぱりコーギーちゃん達とは遊ばずに
飼い主さん達にナデナデしてもらって満足してるミュウ。
IMG_1818.jpg

IMG_1897.jpg

IMG_1902.jpg

ナデナデしてくれた飼い主の皆様、心からありがとうございました。
きっとその思い出が、ミュウがまたドッグランへ行きたいと思ってくれる支えになる事と
思います。


そしてまた、そんなわが娘のビビりっぷりに8時20分眉毛になってる僕と奥さんに
「最初はこんなもんだよ」
「うちの子もそうだったよ」
「慣れれば走りまわるよ」
などなど、皆さん暖かい言葉をかけてくれ、本当にありがとうございました。
犬を飼ってる方ってほんとに優しいですよね。
涙がでそうでした。

そんなドックランデビューとなりましたが、
もう一人、というかもう一頭心の支えになってくれたワンコが
柴のさくらちゃん。
IMG_1892.jpg

さくらちゃんもこの日がドッグランデビューということで
ミュウ同様ビビリまくり!!

この日めでたく(僕の勝手な妄想ですが)ビビりーズを結成いたしました。

「ここなら安全ね」
IMG_1908.jpg

「ここなら安全だわ」
IMG_1890.jpg

いつの日か、二人とも走り回れるようになろうね!!

この日は僕らもテンパってしまってて、他のコーギーちゃん達のお写真を
掲載しても良いか聞くのを失念してしまっていたので、未掲載です。
そんな、あの子やこの子の写真をみてニタニタしている今日この頃でした。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ミュウの日 | 21:16 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ミュウちゃんも後半は一人で恐る恐るながらも探検してましたね~
大丈夫ですよこの調子で懲りずに遊びに来てください。
基本的に皆さん親馬鹿ですからブログに
どんどん載せても大丈夫ですよっていうよりも喜びますよ、きっと。
4日はお台場イヌリンピック、5日は幕張に行く予定ですが
4日の幕張は昨日のワンコ達がかなり着てる筈ですよ!

| リュラパパ | 2010/05/02 22:03 | URL | ≫ EDIT

No title

リュラパパさま

みんな親馬鹿(笑)
確かにそうですよね、うちもそうですw
4,5日も楽しそうですね~。
うう、仕事さえなければ。
ブログ楽しみにしています!

| ミュウ親 | 2010/05/02 23:38 | URL |

発見!

ミュウちゃんパパのblog発見しました~♪

さくらの記載ありがとうございます!
『ビビリーズ』最高ですね!W!
ベンチの上と下で意気もぴったり★

『結成記念本』出版しなくては~☆エヘッ♪

| 恵り香 | 2010/05/03 10:46 | URL |

No title

ほ~んと、わたしもあんなにたくさんのコーギーズを
見たのは初めてで笑いが止まりませんでしたよ。。
そしてミュウちゃんの愛らしさに・・・デレデレ♪

ビビリーズ、結成おめでとうございます^m^
これからの活躍、楽しみにしていますね♪
また遊んでください!

| コタママ | 2010/05/03 12:22 | URL |

こんにちわ

道満でお会いした おてんばコーギーのめい母
まちサンです 私はミュウちゃんのお写真を撮れず
じまいでした ごめんなさい
初めてで 驚いたんでしょうね たくさんいましたから
我が家も最初はそうでした
段々慣れるから 無理しないでのんびりとね

たくさんでしたね とっても楽しかったです
帰宅時 ご挨拶もせずでごめんなさい

又 お会い出来ると嬉しいです

| まちサン | 2010/05/03 13:06 | URL |

No title

道満ではありがとうございました。
ミュウちゃんも遊べるようになるといいですね。
1ヶ月違うとこんなにかわいかったかなーと思っちゃうほどママにべったりのミュウちゃんかわいかったです。

またお会いできるのを楽しみにしてます。

| プリンママ | 2010/05/03 13:25 | URL |

No title

ドックランデビューおめでとう♪
大丈夫!他の飼い主さん達も言ってたとおり最初はビビリまくりですよ。^^
本当に大丈夫?と心配になるぐらい・・・
今では、自分からちゃんと挨拶に行きますもの^^ワンちゃんにはかなり適当にですが・・・
やっぱり、ナデナデしてくれる飼い主さん達がお気に入り♪
撫でて貰ってばかりじゃなく遊びなよ~~~。って思うんだけどね。

でも、コーギーだらけなんてパラダイスだわ~~~(*^▽^*)
うちも、今日は「りゅうくん」と言う男の子のコギとお友達になったよ。
やっぱり、コギ最高♪

| ginmama | 2010/05/03 20:38 | URL |

No title

ミュウちゃん発見♪
道満でお会いした暴れん坊クロエです(^^;)
クロエも最初はビビってましたが、
散歩やランでワンコと触れ合ううちに、犬好き人好きになりました♪

またお会いした時は宜しくお願いしますw

| あきんちょ | 2010/05/03 21:29 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。

>恵り香さま
ご訪問ありがとうございます。
結成記念本よりも解散記念サイン会がしたいのが
飼い主的には望む所?(笑)

>コタママさま
いまだに目を閉じるとコギコギコギです。
ビビリーズの解散と同時に結成される予定の
ハシャギーズにご期待下さい!

>まちサンさま
コメントありがとうございます。
こちらこそ、まともなご挨拶もできなくて申し訳ありません。
そのお言葉励みになります。
おっしゃる通り、段々とゆっくり慣れて行こうと思います。

| ミュウ親 | 2010/05/03 21:59 | URL |

No title

先日道満でご一緒させていただきましたミントママと申します。
娘がミュウちゃんに張り付いていたようですが、大丈夫でしたでしょうか(;^_^A

ドッグランは仲の良いお友達を見つけて徐々に慣らしていけば
たくさんのお友達とも遊べるようになると思うので、また是非遊びましょう!

ミュウちゃんのお写真もブログに使わせていただきましたので
良かったら見に来てください(^O^)/

| ミントママ | 2010/05/03 22:11 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。

>プリンママさま
一ヶ月違いなのに体格で負けてないミュウって・・・。
ミュウママ的には
「こんなときだけ・・・」
みたいです。

>ginmamaさま
ぎんちゃんも段々と慣れていったのですねぇ。
わんこには適当って、ぎんちゃんww
こぎ最高です!
ぎんちゃんの目が完治することを願っています。

>あきんちょさま
ご訪問ありがとうございます。
いつの日か、その輪にミュウが混じることに
なってくれればと思っております。
日々の経験が大事なんですね、うんうん。

| ミュウ親 | 2010/05/03 22:13 | URL |

ありがとうございます。

>ミントママさま
いえいえ、ミュウをかまってくれてうれしかったです。
子供と犬って何か素敵です。
またご一緒できる日を楽しみにしています。
ミュウを載せて下さりありがとうございます。
リュラパパの言うとおり親馬鹿なのでうれしいです(笑)

| ミュウ親 | 2010/05/03 22:24 | URL |

No title

ミュウちゃん、ドッグランデビューおめでとう♪
いきなり、迫ってしまった小太朗です!
おでこにぽちっがあって、顔が隈取りしたような子ですi-201
小太朗も最初はベンチの下が指定席でしたi-179
今では大きな顔で走り回ってますが・・・
ミュウちゃん、ナゼナゼさせてくれて嬉しかったです♪
また、遊びましょうね! 

| 小太朗ママ | 2010/05/03 22:37 | URL |

ありがとうございます。

>小太朗ママさま
前々から小太朗君、存じておりました。
あの元気いっぱいの小太朗君も
ベンチの下ポジションだったんですか!?
これはますますミュウも慣れてくれるという
希望が持てました!

| ミュウ親 | 2010/05/03 22:53 | URL |

No title

こんばんは!道満で、お会いしたアインです~^^
お会い出来て&お話も出来て嬉しかったです~
アインもミュウちゃんも沢山のコギさんに圧倒されて隅っこ族でしたが少しアインとは遊んでくれて、ありがとうございましたm(__)m

また道満にも伺いますので、よろしくお願いします~
ブログもちょくちょく寄らせていただきますね~

| 歌のおねぇさん | 2010/05/03 23:13 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。

>歌のおねぇさんさま
ビビりなミュウのおっかなビックリ挨拶に
優しく対応してくれたアインちゃんに
感謝しております。
また是非お会いできるのを
楽しみにしております。

| ミュウ親 | 2010/05/04 00:02 | URL |

道満でご一緒したリンのママです。
ミュウちゃんを入口でなでなでさせてもらいました~。
少しずつ慣れてくれればいいですね♪
ウチのリンは逆に少しはビビってほしいくらいですよ。
またお会いできましたら、遊んでくださいね。

| みゆ | 2010/05/04 00:38 | URL |

No title

道満では、ありがとうございました。
ディスクばかりやっていたベルと申します。
ベルのブログに遊びにきていただいて、ありがとうございました。

ミュウちゃんも、積極的にあいさつしてましたよね。
また、ご一緒出来たらうれしいです。
ベルの写真は使ってくれて構いませんよ。

ちなみにベル家も道満まで、車で30分くらいですよ。
大宮公園も15分ってことは…。
以外とご近所だったりして♪♪

| ベルパパ | 2010/05/04 06:19 | URL |

ありがとうございました。

>みゆさま
入り口でナデナデしてくれた事覚えております。
ありがとうございました。
性格なのか犬ってホントに個性豊かですね。
少しミュウのビビり具合をお分けしたいです。

>ベルパパさま
なんと!
すごい近いのかもしれませんね!
ディスクをやるコーギーって最高に憧れております。
いつの日かミュウにもチャレンジさせてみよっと。

| ミュウ親 | 2010/05/05 22:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naginanagi.blog120.fc2.com/tb.php/10-e3e88f7a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

