PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミュウ病院へ行く

こんばんは、ミュウママです。
今回、文章だらけの記録?ブログです。

じつはミュウさん、昨日血尿がでました。

血尿なんて初めてのことだったので、
びっくりしてトイレシーツを持ってすぐに病院に行きました。

病院の先生によると、尿結石ではないかとのことでした。
超音波検査で、ミュウの膀胱には石というよりは砂がたまっていることがわかりました。


水分をあまりとらず、オシッコもあまりしないことが原因ではないか、とのことです。


ミュウはお留守番中サークルにいます。
サークル内にトイレはありますが、オシッコを我慢してしまう傾向があります。


今後は、お薬を飲みつつ、水分をたくさんとらせて、オシッコもたくさんださせてあげなくてはいけません。


でも、水分をたくさんとらせるのってむすがしいですね(-。-;

ヨーグルトまぜたり、スポーツドリンクまぜたりしてますが、ふつうのお水を飲まなくなったらどうしようと思ったり。

お留守番も、フリーにすることを検討中です。
イタズラ過ぎのミュウなので、かなりの不安はありますが^^;


まだ多少の血尿はでていますが、ミュウはいたって元気にしてるのでご心配なく(^^)





早く良くなるといいね。
がんばろうね、ミュウ。
スポンサーサイト

| ミュウの日 | 22:55 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミュウちゃん、血尿だなんて!
元気そうでひとまずホッと安心したけど、
血尿、ビックリしますよね(:_;)
キキもストラバイト結石が出来やすいらしく、
ずっと準療法食食べてます。。
ミュウちゃん、たくさんお水飲んでいっぱいオシッコして
早く良くなってね☆ がんばれー!o(^-^)o

| miu | 2011/09/19 00:16 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/19 00:30 | |

ミュウちゃん、その後の調子はどうかしら?
血尿を見るとビックリしちゃうよね~。
おトイレを我慢しちゃうんだ・・・
ケージの中ではしたくないのかな?
膀胱炎になることもあるので、気をつけなきゃだね。
フリーにすると危険なカホリもするけど・・・
柵で囲ったりして、ケージ+フリーエリアを作るとか。
とにかく、お薬も効いて、早くよくなりますように!!

コニーのことでは、心配してくれてありがと~!
おかげでだいぶ元気になったよ~♪

| みゆ | 2011/09/19 01:30 | URL |

ミュウちゃん大丈夫ですか?
ウチも以前に尿路結石の初期症状で尿にストルバイトが出たことがありました。
その時はフードとお薬を処方されましたが、やはり水を沢山飲んでおしっこを沢山するのがいいみたいです。
ミュウちゃん早く治して、また一緒に遊ぼうね!

| くぅパパ&ママ | 2011/09/19 09:07 | URL |

ミュウちゃん、ビックリでしたね。
お薬飲んで、早くよくなりますように~!
お留守番の時、このお部屋だけフリーとかにして
様子を見たりしてもいいのかな?

コウセイもあんまりお水飲まないコだから
ご飯にお湯かけたりして、水分取らせるようにしてるよ。
お大事にして下さい。

| コウチャン | 2011/09/19 20:36 | URL |

ごぶさたしております!

ミュウちゃん、早く良くなってくださいね!
心配だわ!!

うちのこはるもあまり水分を取らないし、お部屋で自ら
トイレしないし・・・どうしたらいいんだろう。。。と考えていました。

ミュウママさんもご心労耐えないかと思いますが、
一日も早い快復をお祈りしております!
お大事にしてください。

| ゆんたこおかん | 2011/09/19 23:19 | URL |

>miuさま
コメントありがとうございます。
血尿はさすがにびっくりでした!
キキちゃん準療法食たべてたんですね~。
ミュウはとりあえず水分&オシッコ作戦で、
改善されなかったら療法食にするみたいです。
お薬でだいぶ良くなりました!
ご心配おかけしました(*^_^*)

| ミュウママ | 2011/09/20 20:22 | URL |

>みゆさま
コメントありがとうございます。
ご心配おかけしました。
お薬でだいぶ良くなりましたよ^^
ミュウは留守番中オシッコしないんですよ。。
ケージ+フリーエリアもありですね!
検討してみようと思います(^^)
コニーちゃん元気になって本当に良かったです!

| ミュウママ | 2011/09/20 20:29 | URL |

>くぅパパ&ママさま
コメントありがとうございます。
お薬効いてだいぶ良くなりました!
ご心配おかけしました。
お水をたくさん飲んで、オシッコをたくさん出す、
ってシンプルなのにワンコだと難しいです^^;
くぅちゃんまたミュウと遊んでねー!

| ミュウママ | 2011/09/20 20:33 | URL |

>コウチャンさま
コメントありがとうございます。
いきなりの症状だったのでびっくりでした。
コウちゃんみたいにおりこうさんだと、
フリーのお留守番も安心なんですけどね^^
今はお薬効いてだいぶ良くなりました!
ご心配おかけしました(^^)

| ミュウママ | 2011/09/20 20:37 | URL |

>ゆんたこおかんさま
コメントありがとうございます。
ご心配おかけしました。
こはるちゃんも水分あまりとらないんですね。。
病院では個体差があると言われたので、
ミュウは尿結石になりやすかったのかもです(-。-;
当日はさすがに私もへこんでましたが、
ミュウ共々すっかり元気です!

| ミュウママ | 2011/09/20 20:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naginanagi.blog120.fc2.com/tb.php/119-1ff95730

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

