PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミュウとくぅちゃん

快晴に恵まれた日曜の朝、ミュウにとってリベンジの日となりました。

思い返せば2週間前のあの日、わが子のあまりのビビリっぷりに
現実の厳しさを思い知らされた僕らは、

「いつの日か、ドッグ・ランを!」

を合言葉に、【徐々に慣れてけばいいんだよ作戦】という
スパルタとは逆ベクトルのゆるい作戦を行っていくことを決意しました。

っていうわけで、ミュウさんと道満ドッグランへ行ってきました。

さすがに前回のようなコーギー祭りにはなってませんでした。
(今回はシュルティー祭りでした)


いきなり、ビビリ全開で安全確認に入るミュウ。

「安全かしら?」
IMG_2056.jpg


もちろん、いきなり走る回るなんて微塵も思ってなかった僕らには
この行動も予想の範囲でした。

端っこをウロウロしてると、今日の第一コーギーさん発見!

くぅちゃんです。
くぅちゃん1

早速ナデナデさせて貰い、飼い主さんとお話をすると
くぅちゃんも人間は好きだけどワンコが苦手な子とのこと。
活発な挨拶されると怖がってしまうとのこと。
ミュウとまったく一緒です。


そんなくぅちゃん一家と意気投合したミュウ一家。
この日は長い時間ご一緒させていただきました。

そんなくぅちゃんとミュウの微妙な距離を保った写真。

ミ「この距離ね」
く「この距離よ」

IMG_2086.jpg

お互い一定の距離を保ったまま、
くぅちゃんがゴロンすれば

IMG_2097.jpg

ミュウもゴロン。
IMG_2190.jpg


くぅちゃんが走れば、
IMG_2128.jpg

ミュウも走る。

IMG_2107.jpg


たぶん、同じような性格なのか仲は良いようです。
一緒にいても、嫌がる感じは一切ありません。

でも、

く「この距離ね」
ミ「この距離かしら」

IMG_2223-1.jpg

そこは二人とも譲れない様子。
これでも最後の方は、距離が縮まったんですよ。

いつか、二人で走り回れるといいね。


つづく。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ミュウの日 | 19:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとうございました

こんばんは。
早速お邪魔させていただきました。
ミュウちゃんかわいいですねー!
くぅの初のコギ友です♪これからもよろしくお願いします。

| くぅ一家です | 2010/05/16 21:30 | URL |

ミュウちゃん、くつろいでる~(*^。^*)
同じようなタイプのくぅちゃんとなら
安心してランでも遊べるようになるかも
しれませんね。

作戦、大成功ですね!
ミュウちゃんのペースで徐々に徐々にですね(^_-)-☆

| コタママ | 2010/05/16 22:47 | URL |

ありがとうございます。

>くぅ一家さま
いらっしゃいませ!
ミュウにとってもあんなにずっと一緒に過ごせた
初コギ様です~。
ありがたいです。

>コタママさま
くぅちゃんのおかげで大分くつろげました。
ビビリーズ同士、意気投合です。
本当に徐々にですが慣れてきたのかなぁ~
って感じです。

| ミュウおや | 2010/05/17 00:03 | URL |

ミュウちゃん進歩!
ビビリはコギさんの特権ですから^^
ぎんちゃんは先日散歩で、トイプーとチワワにビビッって走って逃げてました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いきなり吠えられるとアウトです。吠えない子には近づくのにね^^

| ginmama | 2010/05/17 00:21 | URL |

>ginmamaさま
トイプーとチワワから逃げるぎんちゃん
見てみたい~><

うちのも吠えられるといつもの倍
腰と耳が引けますw

| ミュウおや | 2010/05/17 14:43 | URL |

ミュウちゃん気の合う?お友達が出来てよかったね^^
走ってるミュウちゃん、ちょっと感動です♪
でも、お互いの距離感は崩さないのは、すごいかも!
ビビリアインも負けてられないかも?(笑)

| 歌のおねぇさん | 2010/05/17 22:33 | URL | ≫ EDIT

ミュウちゃん、良いお友達が
できてよかったですね♪
少しづつドッグランは「楽しいな」って
思ってくれると良いですねi-236
また会えるとうれしいな♪
(迫らないように言い聞かせておきますねi-229

| 小太朗ママ | 2010/05/17 22:35 | URL |

ありがとうございます。

>歌のおねぇさん さま
お昼のワンコの少ない時間が
ミュウにとって一番活発に動いた時でしたw
びびりんが一堂に会したらどうなるんでしょうね?
みんな、じっーとしてるのかなぁ。

>小太朗ママさま
本当に良いお友達ができました。
是非またお会いしていです。
いつの日か小太朗君にもコギプロ挑んでやるぞー!
っていうのが僕らの遠い夢です。

| ミュウおや | 2010/05/18 22:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naginanagi.blog120.fc2.com/tb.php/15-5169047a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

