PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミュウ散歩

久しぶりの更新です。

あまり書くことのないような平和な日々を送っているミュウ一家。
ただ、ここのところの雨の日の多さに小さな悪魔になりかけているミュウさん。

そんなこんなで先日、チビ悪魔様の気を静めるためにも近所の公園へ
れっつごー。


「さぁ、ガシガシ行くわよ」
IMG_1927.jpg


ただし、気温の上昇には正直なミュウ。
一休み中。

「無理はだめ、絶対
IMG_1929.jpg

そうですね、君は一年通してナチュラルコート装備ですもんね。
これからの季節は気をつけていかなきゃ行けないね。

しかも、ミュウさんにとっては生まれて初めての夏。
飼い主的も、細心の注意をしなくちゃいけないと思ってます。


そんなこんなで公園到着。
まずはミュウの仕事といっても過言ではない、
落ちてる枝の咬み心地チェック。

「うん、まあまあね」
IMG_1936.jpg


ワンコとご挨拶。
見切れてますが、
腰、引けてます。

今、写真見てて思ったんですが、

ミュウさんの方が足太くない?

「ミュウです」
IMG_1940.jpg


そうそう、最近徐々に上手になってきたことがあります。
それは、家以外の水の飲み方。
ちょっとブチャイクな顔ですが、

「ワイルドな私は直接飲むわよ」
IMG_1935.jpg


ワイルドかはともかく、前はよくムセていたのに
大分上達しました。

そんなこんなで、今日も雨で散歩が流れて
小さな悪魔なミュウちゃんでした。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ミュウの日 | 00:21 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

成長してるねミュウちゃん♪
ぎんは公園に行って水飲み場とベンチは外しません^^
ドンだけ休憩するの!って言うぐらい
ベンチを見ると直行休憩!水飲み場を見つけると直行給水です。ちゃんと水筒もって行ってるのに・・・(^◇^;)
ぎんはナチュラルコートのうえに色が黒いから背中が熱そうです^^

| ginmama | 2010/05/27 01:31 | URL |

おはようございます
初コメです ミュウちゃん初めての夏だね
これから気温はどんどん上がるし
体高低いコギさんは尚の事暑いかも
お水上手に飲んでますね 家もよくむせてました

枝噛み大好きですよね 子犬の頃は特にね
可愛いご挨拶 ちゃんとできたね
雨がつづいてたいくつだと 大変お家で
運動会の我が家ですが ミュウちゃんもかな

| まちサン | 2010/05/27 08:02 | URL |

ミュウちゃん直接水のみ上手ですねー。
ウチのくぅも蛇口から出ている水を飲むの好きですよー。

夏は昼間は暑くて散歩に行くといろいろ大変なので、
ウチは最近は早朝と夕方散歩に行くようにしてますよー。
でもこれから雨降りが多いので、「行ける時に行かないとっ!」ですよねー。

| くぅパパ | 2010/05/27 09:51 | URL |

ミュウちゃん蛇口から直接、飲めるんですね^^
ワイルドです♪

枝をチェックしてるのアインも、よくやりますよ~
ミュウちゃんもお散歩の時は、けっこう強気?ですね!グイグイ?

小悪魔ミュウちゃんは家で大暴れ?(笑)

| 歌のおねぇさん | 2010/05/27 15:31 | URL | ≫ EDIT

ミュウちゃんワイルドね~。
小太郎はこの飲み方下手なの。
頭から水かぶるから・・^_^;

どんどん暑くなるから、外出する時間が
限られてきますね。
ちなみに、小太郎はパピーの頃、外で水を
飲まなかったので、冷凍したプチトマトを
3個持って散歩に出てましたよ。
プチトマトで水分補給!
今はそんなに甘やかさないけど^m^

| コタママ | 2010/05/27 16:07 | URL |

ありがとうございます。

>ginmamaさま
こないだトライの子の背中を触ってびっくりしました。
黒い毛はやっぱり熱いんですね。
ミュウの背中と温度がまったく違いました。
ぎんちゃんには、辛い季節になりますね。

>まちサンさま
コメントありがとうございます。
道路の照り返しがコギさんには特にキツそうですね。
上手くなったといっても、まだまだむせてますw

やっぱりウチも大運動会です。

>くぅパパさま
飲んでるのか、食べてるのか微妙な飲み方してます。
やっぱり涼しい時間がベストですよね。
近所のワンコ達の朝の散歩も時間が早くなってきてます。
これから、もっと熱くなると思うと怖いです・・・。

| ミュウおや | 2010/05/27 22:53 | URL |

ありがとうございます。

>歌のおねぇさんさま
枝好きですよねー。
気に入らない枝はすぐポイするのが笑えます。
ワイルドミュウは強気に引っ張ります。
目下、散歩しつけ訓練中です。
さらに甘噛みしつけも矯正中です。


>コタママさま
ミュウも頭からかぶります。
かぶった事に驚いて飛び下がるを何度も繰り返してます。
最近やっと飲んでくれる風になってきた所です。
まだまだです。
プチトマトはミュウも大好物です!
なるほど、そんな方法で夏散歩を乗り切ってたんですね。

| ミュウおや | 2010/05/27 23:02 | URL |

ミュウちゃんも枝が好きなんですね~
お友達のソアちゃんも枝が大好きでバキバキ食べちゃってます(笑)9ヶ月の男の子なので一度ミュウちゃんと遊ばせて見たいですね!
これからは暑くなりますからね~足裏のやけどに気を付けて!

| リュラパパ | 2010/05/29 06:09 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。

>リュラパパさま
枝は本当に大好きです~。
ソアちゃんとも会ってみたいです!

足裏の火傷気をつけます!
それぐらい暑いんですね。
うーん、夏が怖い・・・。

| ミュウおや | 2010/05/30 00:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naginanagi.blog120.fc2.com/tb.php/17-de3a4527

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

