fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミュウさん避妊手術の日記

金曜の朝にミュウを病院に連れて行きました。
午前中に検査をして、問題なければ午後に手術。

何かあったら電話しますと言われ、とにかく電話がこないことを
祈ってました。

午後五時に術後の経過を聞くために電話。
手術も麻酔の醒め方も問題がないと言われ一安心。
今の様子を聞くと、良い子で点滴受けてますのこと。

退院は土曜の夕方。
ミュウが来て初めてのミュウのいない夜でした。

なんかぼけーっとしてました。
ブログを書いたり、コギさん達のブログを訪問したり。

ふと、部屋をみると空っぽのケージ。
ミュウと暮らしてまだたったの半年。
いままでミュウがいない時にどう過ごしてたっけって感じです。

土曜日、夕方。
予定よりちょっと早く病院到着。
ちょっと混んでるようで待つことに。
先生に、先にミュウちゃん連れてこようか?と言われるが
手術の事や術後の事を集中して聞く為に後にしてもらう。


手術から丸一日経ってる事もあって、もう麻酔の影響はないとのこと。
血液検査の事や術後の過ごし方を詳しく話をしてもらいました。

ミュウは傷口をほとんど気にすることがないので、先生と相談しエリザベスよりも
服の方が良いとの判断で、服(病院手作り)で様子を観ることに。

貴族に姿が見れないのはちょっと残念。
でも、服のほうがストレス的に間違いなく良さそう。

ただ、ちょっと不安な僕はエリザベスの手配もつけとくことに。


その後、待合室でミュウを待つことに。
すぐに先生に抱っこされてミュウ登場!

僕らに飛びついてくる事を想像してたのに、
いつもとまったく変わらない感じのミュウさん。

ミュウさん初めての外泊だったのにさみしくなかったのか?
先生曰く、ご飯ももりもり食べて、先生や看護師さんにナデナデして貰えるので
超ご機嫌だった模様。いいキャラクターしてるとありがたい言葉をいただく。

飼い主的には、ちょっと寂しいです。



うちに帰ってきたミュウさん。
ちょっとほっとしてる??

「は?、帰ってきたわ」
IMG_0044.jpg


手作りしてもらった服。
「あたし、専用よ」
IMG_0026.jpg


後ろから見ると・・・・

チャーシュー・ミュウ!!

「今、失礼な事言った?」
IMG_0023.jpg


言ってませんよミュウさん。
似合ってますよ。

抜糸まで一週間、頑張って乗り切ろうねミュウ!

「今日は疲れたから寝るわね」
IMG_0065.jpg

ゆっくり休んで下さいミュウさん。
よく頑張ったね、偉いですよ。

ぽちっとしていただけると飼い主が喜びます。
ミュウもきっと喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



| ミュウの日 | 22:41 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミュウちゃん何事もなく手術終了しよかったですね♪
我が家でもプリンがいない夜はプリンのいないゲージに寄っていったり、プリンのニオイを探したり…と寂しい夜を過ごしました。
ホント、前はどういうふうに過ごしていたっけーと思うほどずっぽりコーギーのいる生活になってますよね。

抜糸までつらいでしょうけどミュウちゃん頑張れ!!

| プリンママ | 2010/06/13 00:13 | URL |

ありがとうございます。

>プリンママさま
励ましありがとうございます。

おっしゃる通り、もうコーギー生活ど真ん中です。
抜糸までの一週間があっという間に過ぎる事を
祈っております。
何かやらかさなきゃいいんだけど・・・。

| ミュウおや | 2010/06/13 01:27 | URL |

ミュウちゃんはホント偉い子ですね!!病院の皆さんにも褒められて♪♪
ミュウちゃん頑張ったね!!抜糸できたら道満へGO!だね!!

聞いて下さ~い♪避妊手術の時、うちのリュラさん、病院に一泊しただけで
分離不安症になっちゃいまして~~
ご飯は食べないは、私達の事を変な目で見るは、完全な鬱状態
が一週間続いたんですよ~~
本当に部屋の隅っこにじーーーっとしていたのですぅ~~
全く情けないったらね~~(汗)ミュウちゃんはホント偉いでっす♪♪

| リュラまま | 2010/06/13 10:47 | URL | ≫ EDIT

ミュウちゃん、無事手術が終わって良かったですね♪♪
いつもいる家族がいないと、ホント寂しいですよね。
会話の話題もその事ばっかりになってしまったり‥。

早く抜糸が済んで元気に走り回れるといいね☆
又遊んでね(*^^*)

| くぅ一家です | 2010/06/13 11:16 | URL |

ミュウちゃんご苦労様。無事終わってよかったね。
ぎんちゃんは手術してないんですよ。
子供がほしいけど、ちゃんと出産子育てができるか不安で・・・本人みてると余計に・・・踏み切れない。
良いお婿さんを見つけたら考えます^^
エリザベスは本当にストレスたまりますよ。馴れるまで。
ちょっとおもしろいけど・・・飼い主的には
我が家もぎんの居ない生活を忘れました。
考えられませんし、考えたくもないですね^^

| ginmama | 2010/06/13 12:33 | URL |

お帰り、ミュウちゃん。
がんばったね~。
エリザベスより洋服の方が良いですよね。
しかも、ちゃずり落ちたりしなさそうな洋服だから
気になりにくいかも。
ちょっとの間は我慢だけど、GOサインがでたら、
また遊びましょうね♪

あ・・ミュウちゃん、トイレじゃないところでお眠り~^m^

| コタママ | 2010/06/13 15:38 | URL |

ありがとうございます。

>リュラままさま
ありがとうございます。
ミュウ頑張りました。

リュラちゃん大変だったんですね。
色々な話を聞けて勉強になります。
抜糸が無事に済んだら道満へGOします!


>くぅ一家ですさま
一日いないだけで寂しいものですね。
うちはミュウいない間、ミュウって声を出したら
しっぺ制度をもうけてました。
また、くぅちゃんに会いたいです~。

| ミュウおや | 2010/06/13 20:46 | URL |

ありがとうございます。

>ginmamaさま
ぎんちゃんに素敵なお婿さんがみつかるといいですね~。
良いタイミングが訪れますように!

やっぱりエリザベスはストレス溜まりますよね。
ちょっと見てみたいけど、こっちの方が断然良いですね。
このまま服で過ごせればいいのだけど・・・。


>コタママさま
ありがとうございます。
この服、体にしっかりハマってるので、
まったくずり落ちたりしません。
チャーシューに見えるのが難点です。

一度おしっこすると、もうトイレで寝ないミュウさんです。
シートを新しくするとゴロンします。
綺麗ずきなんだか、よくわかりません。

| ミュウおや | 2010/06/13 20:58 | URL |

こんばんは(^-^)
おじゃまします。
ミュウちゃんもかるびとおんなじ日に頑張ったんですねv-218
ご苦労様でした☆
病院の服、うちもつくってくれたんですけど、トイレの時ってどうするんだろう…と思ってうちはすでに腹巻きに変更です(・.・;)
ミュウちゃんかるびより少し大きいのかな?
かわいいーーーーー♪
これからものぞかせてくださーい(^-^)

| かるびまま | 2010/06/14 22:50 | URL |

はじめまして。
昨日はコメントありがとうございました。
ミュウちゃん、手術の先輩ですね!
うちも同じように、なにかあったら電話しますとのことで
一泊。
先ほどつれて帰ってきました。
我が家もエリザベスじゃないんですよ。
ミュウちゃんみたいにかわいい服でもなく
ガーゼで作った服です。よごれたら取替えに来てくださいといわれてます。
エリザベスもちょっとみてみたかったのですが...^^;
抜糸は9日後にいくことになっています。
お互い抜糸まではちょっと心配ですが
がんばったコたちをほめてあげたいですよね^^

| くっきーママ | 2010/06/15 14:29 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。

>かるびままさま
コメントありがとうござます。
かるびちゃんも頑張ったんですね!
病院の服は一応トイレの時汚れないように作ってくたようで
今のところ問題はなさそうです。
今の所は・・・。

お互い抜糸まで頑張りましょう!
こちらこそ、また訪問いたします!

>くっきーママさま
こちらこそコメントあるがとうござます。
くーちゃん、無事に終わったよかったです!
ガーゼだと今の時期は良さそうですね。
エリザベスちょっと見たかったですよね~。

うちは今週土曜に抜糸予定です。
仰る通りそれはまではホントに心配ですが、
お互い、もう少しの辛抱ですね!

| ミュウおや | 2010/06/16 01:01 | URL |

ミュウちゃん、お疲れ様でした!
何事もなく無事に済んで何よりです~
やっぱり顔を見るまでは不安ですよね!
私は病院に送った後、お迎えまで、、これで、よかったのか?と、ずっと泣いてたような(笑)

お洋服はチャーシューというより素敵なドレスにみえますよ♪

| 歌のおねぇさん | 2010/06/17 22:02 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。

>歌のおねぇさん さま
ありがとうございます。
やっぱり、すごく不安でした。
考えて決めた事とはいえ、リスクを負う事に
代わりはない訳で・・・。
無事に済んだからには今まで以上にミュウさんと
楽しく暮らしいこうと強く決意しました。

ドレスだなんてありがとうございます。
うちの女子達(奥さんとミュウ)が喜んでおります(笑)

| ミュウおや | 2010/06/17 23:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naginanagi.blog120.fc2.com/tb.php/23-46057144

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT