PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミュウさんは大変な物を盗んでいきました。

それは、僕らの心です。
なんてカリオストロちっくなジョークはさておき、

最近手術の話題が続き、みなさまから暖かいコメントいただき
本当に感謝いっぱいです。

ミュウさん、よく頑張りました、エラかったです。

と、

ちゃんと褒めた所で、今日はミュウのイタズラ風景を簡単に紹介します。
タイトル通り我が家に時たまあらわれる泥棒のお話です。


うちの両親が趣味で野菜を作っているのですが(趣味にしては本格的ですが・・・)
暑くなってきて、色々と収穫をむかえたようで、よく送ってくれます。

ダンボールいっぱいに詰まった野菜。
そこにあらわれた野菜泥棒。

ターゲットはキュウリです。

「いただいたわよ」
IMG_0163.jpg

こらミュウ!!
食べちゃだめでしょ!!
と、言っては見たものの食べる気配はなし。
ミュウさん的には、

「返して欲しければ、おやつを持ってきなさい」
IMG_0166.jpg

って感じでした。
だけど、そんな甘えは許しません。
泥棒には屈しません。
泥棒とは交渉しません。

さぁ、ミュウさん返しなさい!

「ええーい!おやつくれないなら縦食いしてやる!!」
IMG_0171.jpg


あぁ?やめてください?。
ご飯食べたばっかりでしょ、あなたは?。

この後、ちょっと囓られたキュウリは無事取り戻しましたとさ。
ミュウの届く所に物をおいちゃいけないと反省した飼い主でした。

ぽちっとしていただけると飼い主が喜びます。
ミュウもきっと喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ミュウの日 | 00:54 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛い泥棒ちゃんですね(*^。^*)
ピーピー音の鳴らないおもちゃくらいに思ってる
のかな?
きっと小太郎なら、即効バリバリモグモグですよ。
それにしても、立派なきゅうり(^_^)v

| コタママ | 2010/06/22 09:09 | URL |

ずいぶんかわいい泥棒さんですね^^
ぎんは、お買い物から帰ってくるとエコバッグの中に頭を突っ込んで「私へのお土産は????」と言わんばかりに物色します・・・・(^^ゞ
毎回買ってくるほど、世の中は甘い物ではない!
いつ気づくのでしょう?

| ginmama | 2010/06/22 15:00 | URL |

いやぁーきゅうり咥えたミュウちゃんの上目づかいが
かわいいですねー。
きゅうりだけじゃなくてミュウパパの心も奪っちゃってますね
この小さな泥棒は(笑)

| くぅパパ | 2010/06/22 15:12 | URL |

ミュウちゃんは、きゅうり食べないんですね~(偉い)
リュラはきゅうり、にんじん、だいこん等をバリバリ食べます
懐かしい台詞ですね~カリオストロの城は確か宮崎作品ですね
7月はジブリの映画が目白押しで今から楽しみですね~
個人的には「紅の豚」が好きです!

| リュラパパ | 2010/06/23 22:01 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。

> コタママさま
そうかもしれませんw
ミュウさんにとってはおもちゃなのかも。
トマトは大好きなんですけど、きゅうりは
あんまり興味ないのかも。

たまに、もっと大きな物もきます。
さすがに大味ですがw

>ginmamaさま
速攻物色ですかw
ぎんちゃん、盗み食い大好きですもんね~。
ってコギさんは基本みんな好きなのかな?

きっと世の中の事は、当分わからないでしょうね~。

| ミュウおや | 2010/06/24 00:42 | URL |

ありがとうございます。

>くぅパパさま
ありがとうございます。
あの目でじとっーーと見られると
もうたまりませんw
心盗まれっぱなしですw

>リュラパパさま
たぶんまだ、食べ物って思ってないのかな?
ミュウさんの食事欲から言って、
食べないはずはないのですが・・・。

宮崎作品です、大好きでした。
新作、僕も楽しみです~。

| ミュウおや | 2010/06/24 00:46 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/25 13:43 | |

ミュウちゃん、きゅうりを咥えて得意そうですね^^
アインならバリバリ音を立てて食べちゃいますよ(笑)
おやつとの交換条件を出してくるなんてミュウちゃん、かなりやり手ですね^^
私なら屈して、おやつを持ってきそうです(笑)

| 歌のおねぇさん | 2010/06/26 14:58 | URL | ≫ EDIT

>歌のおねぇさんさま
アインちゃんもきゅうり食べるんですねー。
きゅうり好きな子多いですね。
ミュウも食べるようになるのかな?

ミュウはとってもしたたかですw

| ミュウおや | 2010/06/27 23:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naginanagi.blog120.fc2.com/tb.php/26-acb96914

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

