PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

びっくりとミュウ

4月なのに、この寒さはなんなんでしょうか?
この季節にダウンを着ることなんてあっただろうか?

さて、先日ミュウに事件がありました。
実にびっくりした。

晩御飯を食べたあと、僕と奥さんがくつろいでる横で
いつものようにオモチャをガジガジ噛んでるミュウという
いたって平和な夜を過ごしていました。

「あ!!」

という奥さんの声。
驚いてミュウを見てみるとオモチャが赤くなってる。
血です。
赤いのは血です。

「なんだなんだ?!」
とパニくる僕。
ミュウの口から血が出てるではないですか!

なんて書いてみましたが、なんてことはなく
乳歯が抜けたんですね。
嫌がるミュウをなだめながら口の中を確認したら
きれーに歯が抜けてました。
逆側の歯はグラグラしてました。

早い子だと4ヶ月ぐらいから乳歯が抜けるって獣医さんから
こないだ聞いたばかりだったのですが、
ミュウも5ヶ月を向かえ、抜け替わりが始ったようです。
犬歯も一本抜けたようです。
まるで前歯の抜けた子供みたいです。
ちょっとアンバランスで可愛いです。

歯も抜けたりと
どんどん大人になっていくのですね、ミュウさん。

口の様子を見ようとしてる所。
分かりにくいですが、犬歯が一本ない。

「やーめてよ?」
IMG_1402.jpg


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| ミュウの日 | 23:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ふえ~。知らなかった。犬も乳歯が抜けるんだ・・・(^◇^;)
ぎんちゃんは生後6ヶ月に家に来たからその体験がないんです。
実家で飼ってたマルチーズもそうだったのかな?記憶にない・・・
本当、人間の子供と一緒だね。

| ginmama | 2010/04/23 15:27 | URL |

No title

ginmama様

歯が抜けるって知ってても
本当ビックリしました。

抜けた歯はたべちゃう子もいるみたいです。
人間の子供と本当同じですね~。

| ミュウ親 | 2010/04/25 19:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naginanagi.blog120.fc2.com/tb.php/8-28032a13

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

