PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミュウさん富士ハーネスへ行く

さてさて、本日も昨日の続きをお送りします。

ミルクランドで飼い主たちのウマウマをただ見ているだけだった
コギさんたちの怒りのコールが激しくなる前に次の目的地へ移動です。


僕らがウマウマに夢中で写真を撮れなかった光星くんも無事に到着です。

光「オレどこにいんの?」
IMG_2008.jpg


ミルクランドから5分もかからない所にあるこちら。


『富士ハーネス』でございます。


こんな施設があるんですねー。
実に興味深い所でした。

盲導犬のデモンストレーションの様子です。
うーん、やはりとってもお利口さんでした。
IMG_2048.jpg


ミュウさんも見習ってくださいね。

ミ「眠くなってきたのー」
IMG_2047.jpg


・・・ミュウさん。
でも、いい子にしてたから良しとします!


その後は、引退犬の部屋に行ってきました。

いっぱい頑張っていた子達です。
これからはのんびり過ごしてくださいね
IMG_2068.jpg

こちらは未来の盲導犬候補のパピーちゃんたちです。
モフモフです(〃ω〃)
IMG_2070.jpg


盲導犬の誕生から引退後までを見続ける施設なんてあることを知りませんでした。
良い経験ができました。


今日の最後は、パパママが見学に行っちゃって健気に待ち続けていたコウちゃんです。

光「・・・オレ、待ってるから」
IMG_2076.jpg

うう、健気な子です(´;ω;`)

でもコウちゃん、パパママ出てくるのはそっちじゃないよ?。
うしろだよー。

ぽちっとしていただけると飼い主が喜びます。
そうするとミュウもきっと喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ミュウの日 | 23:04 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ♪
ご一緒して楽しかったです、どうもありがとうございました。
富士ハーネス、とっても良い体験が出来るとこでしたね~。
抱っこされるミュウちゃん可愛い♪
そして、コウセイをのっけて下さってありがとうございます☆
後ろの出口から出てきたのに、ず~っと入り口みつめてて
それみて笑っちゃったヒドイ飼い主です(笑)

| コウチャン | 2010/12/10 00:53 | URL |

飼い主にとっては興味深い場所ですが
ワンコ達にはたいくつだったかな?!
こういう施設、以前テレビの特集で
見たことあります。
そして、近所にも盲導犬を連れている人がいて
とっても賢いな~と思っています。
話しかけたりとかしたらいけないんですよね~。
いつも颯爽と歩いています。
私よりも歩くのが早くて初めて会った時はビックリでした。

| WINちゃんママ | 2010/12/10 01:49 | URL |

こんな場所があるのですね!初めて知りました!
とても興味深いです。
私自身、テレビでしか盲導犬を見たことがないので…。
機会があったらぜひ、立ち寄ってみたいと思います♪
ところで、わんこたちは、ずっとオヒザの上で待ってたのですか?
ミュウちゃんのお顔が眠そうだけど、ちょっと興味あるし…な感じでとってもかわいいです♪
コウちゃんは別場所でひとり待ってたのかしら?
えらいっ!えらすぎる!
そして健気。(泣
あの真摯な表情がたまりません!

| ゆんたこおかん | 2010/12/10 09:37 | URL |

ここの施設、以前にテレビで見たことありますよー。
引退後のお世話もしているんですよねー。
ホントゆっくり余生を過ごして欲しいですねー。
ミュウちゃんにはちょっと退屈だったのかな?
パパのひざの上で気持ちよかったのかも?

| くぅパパ | 2010/12/10 12:42 | URL |

デモンストレーション中、とっても気持ちよい
陽射しで。
そのポカポカ陽気に・・みんなウトト~と
良いコでしたね(*^。^*)
初めてちゃんと盲導犬の話や動きを見て
とっても勉強になりました。

↓小太郎のアクビ顔ドアップ!
 ありがとー!!!
 ほんと富士山がきれいに見られて、
 テンション上がりまくりでした♪

| コタママ | 2010/12/10 17:48 | URL |

富士ハーネス本当に勉強になったし、また盲導犬に対する考え方も変わったような気がする・・・
ミュウパパは常に涙との戦い?だったのでは??

ミュウちゃんと同じく歌おにも眠くてくだらないダジャレばっかり言ってたよ(笑)←歌おに真剣さが足らん!!

| 歌のおねぇさん | 2010/12/10 18:42 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。

>コウチャンさま
こちらも凄く楽しかったです。

本当に良い経験ができました。
行けて良かったです。

コウチャンはずっと入っていったドアのほうを
見ていましたよ。
なんか泣けてきました(ノд・。)
良い子ですね~、たまりません!

| ミュウパパ | 2010/12/10 21:57 | URL |

ありがとうございます。

>WINちゃんママさま
ワンコ達には退屈だったみたいです(笑)
ミュウはウトウトしてたし。

お仕事中の盲導犬には話したり触ったりしちゃダメ
なんですよね。

こちらの人も
温かい目で無視して下さいっておっしゃってました。

そんなに早く歩いてるの見たら
僕もびっくりしそう!

| ミュウパパ | 2010/12/10 22:01 | URL |

ありがとうございます。

>ゆんたこおかんさま
僕もこのような施設があるなんて
今まで知りませんでした。

生まれてから引退後どのように暮らしいていくのかを
見学できとても貴重な経験を得ました。

ミュウはヒザの上に置いとけばおとなしいので
そうしてましたが、みんなは床の上で大人しくしてましたよー。

コウちゃんはパパママがワンコNGの見学場所に行ってる
ちょっとの時間、僕らとお留守番だったんです。
本当に健気でした。
可愛いすぎました(〃ω〃)

| ミュウパパ | 2010/12/10 22:06 | URL |

ありがとうございます。

> くぅパパさま
こんな施設があるんですね、僕は初めて知りました。

心からのんびりゆっくりとこの後の犬生を
過ごして欲しいと思います。

ミュウには退屈だったみたいです(笑)
膝の上でウトウトでしたー。

| ミュウパパ | 2010/12/10 22:08 | URL |

ありがとうございます。

>コタママさま
みんな気持よさそうにしてましたね(笑)

僕もこういう機会はいままでなかったので、
とても貴重な体験ができて良かったと思います。

小太郎くんは本当に良い表情を見せてくれるので
大好きです。
もっといっぱい面白い写真もありましたよー。

| ミュウパパ | 2010/12/10 22:11 | URL |

ありがとうございます。

>歌のおねぇさま
一番は引退犬をナデナデしてる時がやばかったです。
みんな良い子すぎて、長い間頑張ってきたと思うと
もうじわっーときちゃいます。

歌おにさんのダジャレは僕の耳にも届いてました(笑)
最高です(笑)

| ミュウパパ | 2010/12/10 22:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naginanagi.blog120.fc2.com/tb.php/85-9bbf468e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

